何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

絶品!フルーツゼリー クリケット京都

昨日、京都の洛北にあるしょうざんにランチに行ってきました。納涼床で食事を…と思われた際は、オススメかも…

広大な日本庭園もあって、行っていませんが、ゆっくり楽しめるのではないでしょうか。。敷居も高くありません。行きやすいです。

しょうざんリゾート 川床

帰り道に、フルーツパーラークロケットに、初めてゼリーを買いに行きました。ランチを一緒にしたお友達に教えてもらったお店なのですが、お店の前からテンションが上がる雰囲気で…京都ってこじんまりしてるのに、パワーを放ってるようなお店が多いんですね…スペース作りも上手やと思います。そして入ると概ねプロフェッショナルGOOD!ここもそんな感じでした。

フルーツと、フルーツをくり抜いて、果汁とゼラチン・お砂糖で固めたゼリー、フルーツサンドも売っていました。

くるんとフイルムで包んだゼリーの見た目が可愛いく、美味しいオーラを放っていて・・夜寝る時から、朝いただくのがわくわくする感じ・・。

蓋には果肉が付いたまんまで、絞っていただきます。
 

私がいただいたのは、季節限定の甘夏です。美味しかった!!!皮もたべようかなとしばし、眺めていました…笑

こちらは、通販もあるようです。お電話で注文して、クール便にて。賞味期限は数日あります。

フルーツパーラークリケット HP

京都と大阪はお店の感じが全然違います。地域性って大きいですね。一つのことを突き詰めて、コンパクトだけれど充実したお店が多い京都に対して、大阪は、ごちゃ、っとしていて、売っているもの自体に軸が無いような、沢山色々なものがあり過ぎて、ユーザーに育ててもらえないのかもしれませんし、カラーが全く違います。もはや専門店的な存在はほとんど無くなっていっています。

それが京都に行くと、キョロキョロしてしまって、行ってみたいお店が沢山あります。。大阪は、代わりがなんでもあるので、それはそれで捨て難いのですが、京都はブランディングが上手な地域だなぁ・・と思います。

もう一つ、ものすごく心惹かれたおそらく、ミモザの木。(こちらはクリニックです。)こんなに造形美に優れたミモザを初めて見ました。生きてるの?って思うくらい、手入れをプロに頼んで手間暇かけてらっしゃるのか、そしてもともとこの状態で買われたのか、興味津々でした。クリニックが空いていたら質問したかったくらいです。

大阪市内はとても緑が少ないんですよ。

フルーツパーラークリケットのフルーツゼリー熱くおススメ致します♪

セラムローション

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

木のマスク

リゼシャンプー

ジュエルスキン

シートマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

Vロールキャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報