新着情報

クレンジングや洗顔で肌のザラザラは取れません

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

だからこの仕事になったのか、健康のためにする事がとにかく好きな私は、そんな話をしている時や、もろもろそれだけで勝手に元気になっていきます。おかげさまで、このブログも書きながら元気になれます。見て下さって、本当にありがとうございます。

健康のために色んなことをしていますが、大きなお風呂屋さんにも良く行きます。大阪市内に露天風呂がある温泉が昔は数件あって、もう一つも無くなった…と思っていたら、数年前にまた、お気に入りに出会えました。

嫌なおばはんも、いる温泉なのですが、私もおばはんですもんね…笑

そこに行くときのお風呂セットには、シャンプー、トリートメント(もちろんリゼ!)ゴマージュやクレイ、ビューティフット、シートマスク(トミナガ化粧品の!貼ってサウナに入って、たまに嫌なおばさんに怒られる)色んなグッズをバッグに入れて持ち込むのですが、先日体を洗っているとき、脇下がザラザラしてるなぁ、と思ってゴマージュとクレイをしてみましたけど、翌朝の変化はありませんでした。

リゼシャンプー

でもセラムローションを塗って寝たら、翌日ツルツルになっていました!セラムローションは高級ビタミンC誘導体 APPSを沈澱ギリギリまで高濃度で配合してあります。ヒアルロン酸や、プロテオグリカン保水力を高める成分や、フラーレンも配合していますので、肌ターンオーバーをUPして、つるん!と仕上げる特徴があります。明るく白くなるかと思います。だから、首まで塗ってください!首もザラザラが進行してイボになります。イボになってしまうとレーザーで焼いたりカットしたりが必要になります。

セラムローション

よく、クレンジングなどの広告で黒ずみや毛穴の皮脂がごっそり取れた…的なものを見かけますが、あーゆーのは好き勝手な広告を作っているだけで…笑

呆れるレベルです。もし、それくらい強力なクレンジングを使用したら黒ずみが取れたとしても他の皮膚はボロボロに皮むけします。

洗顔もそうです。色んな演出で西瓜より大きいの泡の石鹸パフォーマンスとか、洗顔フォームの新製品や宣伝を見ますが、汚れをさっと落とし、洗い流しに時間がかからない、泡切れの良さ、←こういったことが、洗顔の目的なんですね。泡切れに時間がかかると肌は水分や保水力を奪われてものすごく乾燥してしまうので、後で補う化粧水や美容液がどんなにあっても足りません。肌は水分を蓄えるセラミドや角質層にも色んな成分を保有して代謝しています。肌のざらつきやくすみを、洗顔で取ろうとすると先に、そっちが奪われてしまいます。肌荒れの元です!

広告とかPRなどは、何にも分かっていない方が、勢いで買って欲しいがために作ってらっしゃるのでぇ、肌のことを見て触って知っている者からすると、怖いし、広告をやろうとすると、やっぱり過激になるのが人の性やと思います。

クレンジングはメイクと乳化する、界面活性剤を配合しますが、それを入れなければ、美容クリームレベルの構造になっているのが、当店のクレンジングです。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

ただいままとめ買い30%OFF セラムローションをミニサイズプレゼント中!

化粧品は、形作る成分があって、それに美容成分を配合していくのですが、肌変化や肌を綺麗にしていくのは、美容成分です。形作る成分、香料や色などテクスチャーは全く関係ないんですね…それがリポソームになってようが、なんの関係もありません。そして一番コスト高なのは、美容成分です。

でも、使用感というのは、毎日使う中で重要ですから、その辺りはかなり気を配っています。使いにくいものは、日常の中で使えませんものね。

私が大好きな…美容液、クリーム、マスク、何もかもに配合するフラーレンは、ダイヤモンドのような形の炭素原子で肌に塗るだけで光を反射し、肌を明るく輝かせる働きがあります。抗酸化も!ナイトゲルには、他では絶対無い高濃度配合をしていますので、高価になっています。

セラムローション

シートマスクは塗って放置することでより、定着しますので、翌朝パッと明るい肌になります。

ナイトゲル

シートマスク

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

デイクリームにも配合していますが、ナイトゲルほどではありません。

定期コース

前向きエイジングケアセット

肌はトラブルにならない、良い状態を保つために日々のケアが大切です。エステ サロントリートメントでは、見違える肌に仕上げるだけでなく、日々のアドバイスを行なっています。ぜひ、肌を見せてもらえたら、今後の日々の参考にしてもらえます!プロの方への指導もやっておりますので、ご予約心よりお待ちしております。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報