お客様の声 冨永雅代のブログ

福岡のお客様に会いに行ってきました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

10月2~3日福岡におりました。

__ 3

 最近、続けて福岡に行く機会がありました。今度エクレイズムのホームページ制作を福岡の方にお願いするかもしれません。そうしたら、また続けて行く事になりそう・・飛行機で1時間程。福岡空港ほど、サクっと街に繰り出せるのは無いんじゃないでしょうか・・コンパクトで道やビルも広々していて、ゆったり・・もし、福岡に住んだら私のこのバサっとした性格も、しっとりに変わるかも・・と思っちゃいました・・。

今回、福岡から、毎回どっさり!!ご家族にまでアドバイスをして下さり、ご購入いただいているお客様にお会いしてきました。
__ 5

初めてご相談いただいたのは、今年の4月頃・・フェイスラインの吹き出物について・・でした。 今回お会いして、沢山ご感想をいただいたのですが、その中で1番嬉しかったお声をご紹介します!!

-----------

「今まで皮膚科やエステ、あらゆる所で治らなかった10年来のトラブルが、ビタミンB群、鉄、C・・サプリメントの飲用で治りました!どうして誰もそこに気付いてくれなかったの!!」 

-----------

表皮は内側のディスプレイ 体質にもより皮膚に出にくい方もありますが、内側の問題が表皮にサインとして表れます。本来吹き出物が出ない年齢になっているのに、出続ける場合は、何らかの原因での栄養欠損があると考えます。その栄養を補う事で身体のサイクルが上手く回り出し、皮膚トラブルが無くなる事を、沢山のお客様に当たり経験してきました。

それが、エステティックの技術でクリアになる事もありました。タイミングが良かったのでしょうね・・トラブルは放置が長くなるほど、改善も難しくなりますから。(簡単に治る皮膚トラブルもあります。人によって、トラブルを抱えた年数にもよります。)

サロントリートメントだけで、お客様のトラブル~肌を変える事が出来なかった若かりし頃、サプリメントケアを取り入れる事になって、もう15年くらい・・。技術・お化粧品でのホームケア・サプリメント・アドバイス どれを抜かしても、希望のお肌の状態に近づけるのは難しい、と実感しています。

アドバイスやご提案はいくらでもします。でもそれに賛同していただくには、『お客様の理解』私を信頼して下さり、商品を購入して、使っていただかないと結果には繋がりません。また当店の商品は専門的なものが多く、申し訳無いのですが、良いもの=高額です。

今回は、とても熱心にホームケアをしていただいた結果です。女性にとって、お肌にトラブルが無くなった時の喜び(⇌トラブルがある時の憂鬱さ)は何にも代えがたいんじゃ無いでしょうか・・。

商品のマニュアルや、適当なリサーチで説明や提案をする事、売る為だけの事。私は絶対しません。自分が経験し、実感した事だけ、100%・・はヒトの身体の事なので無いかもしれませんが、お客様をしっかり見つめてお伝えしています。

いつも皆さまにお伝えしている事。表皮の生まれ変わりは1ヶ月周期と言われていますが、真皮は3ヶ月、総入れ替えとなると最低1年はかかるんです。その間に加齢での肌老化が進行します。ですので、1年後 トラブルの改善と、お肌が若返っている事をお喜びいただけたら・・といつも考えています。

福岡のお客様は直ぐに、とても熱心に実行していただいて、結果を出されました。とても嬉しかったです。そして、次の美肌へのアプローチに進んで行かれるのです。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

手ぶらで行った失礼な私に、絶対見つけられない福岡自慢のお菓子と、シンガポール土産のお紅茶をいただきました。スタッフと月曜日に楽しみにいただきます(^^♪
__ 2

__ 1

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ