何気ない日常 冨永雅代のブログ

美味しくて、安全な豚肉で豚カツお弁当

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
みなさん豚カツはお好きですか? 私は大好きです。自分でも良く揚げますし、外で1人で何か食べる。となると、結構な頻度で豚カツを選びます。今日はお弁当に朝からロースとフィレ 1キロ~揚げました。だいたい、1人1食300g摂取して、豚肉のお栄養価値が得られるのでは、、と私的な換算ですが目安にしています。

となると、外食で豚カツをいただいても100~200gくらいなんですよね。。という事で、基本的に外食は、便利・雰囲気を楽しむものと考えていて、毎日の身体を働かせる基礎栄養は手作りで。と考えています。 また、大量生産のB級以下グルメは、添加物を体に大量に取り入れてもOKな時や、その時々のシチュエーションなど・・とすみ分けしています。

体は食べたものの栄養で作られ、動いていますが、その質と量は、健康レベルに繋がると思っています。それも数ヶ月、1年やったから十分だろう。。では無く毎日の繰り返しです。

そういった意味で、外食ではその人に当てて作られたものではありませんし、食べ物の栄養についてまで考えて作っている料理人も、やる事が多すぎて少ないように感じますので、用を足すのは難しいと感じます。(もちろん、全国にはそういった全てにおいてプロフェッショナルな方はいらっしゃるでしょう。私はまだ出会ったことがありません。)

食や健康についての意識は、高度な保健医療に支えられている日本では、病気してから病院へ。ですので、なかなか充実しない事を周りを見ても痛感します。今日食べたからしばらく安心。一口で栄養満タン・・みたいな勘違いも耳にしますので。健康と食について結び付けている人が少ないですね。

71312841_2607503809344515_1077538905802145792_n

努力が実るには、相当な機会の繰り返しが必要な事は、成功している人を見ると、その真似できない圧倒量に驚くことが多いですし、実際簡単な事など何も無く、チャレンジしていない方の想像でしか過ぎないと思うんですね。

質と量、その努力の方向性、何もかもガチガチにやっても結果を出すまで続けられなかったりして言い訳をする人が増えますが、ここまで社会が成熟すると仕方ないですよね。上には上がいるのですから・・。

さて、私が安心して気に入って、毎回5キロ~豚肉を注文する 大分学問所ポークをご紹介します。豚肉の抗生物質や、(豚はとても病気をしやすく、飼育環境なども反映される動物の様です。) すごく美味しいです!

・ロース豚カツや薄切りでいただいています。
・豚ヒレ
・黒豚ミンチ
・豚バラ
リーズナブルで美味しい!もちろん牛肉も美味しいですし、オーナーさんがきちんと誠実で、安心してお買い物できます。ぜひ!ご利用なさってみてください。

豚カツに使うパン粉も、特別なものを使っています。ご興味のある方は、直接お問い合わせください。(笑)通販はされていないので、私が何とかします。



エステ使用の肌への優しさ、使用感をご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

泡立たない炭酸が角質を柔らかくしながら優しくメイク汚れを落とします。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

冨永 雅代のオリジナルのエレクトロハンドをお受けになりませんか?大人のニキビヤしつこいトラブル、他でどうしようも無かった方のお役に立ちたいと考えています。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

エステティシャン セラピスト向けのコンサルティング&デモンストレーションを行っています。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ