エステのお仕事 冨永雅代のブログ

関東からのお客様 ご縁って不思議、感謝!

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1966補正

今日は、関東からお通いいただいているお客様を担当しました。。もう、1年以上通って下さっています。エステティックってもちろん、1度でも見違える結果を出せる様に努力していますが、長きにわたりお肌を見させていただく事に醍醐味があるのです。だから本当に嬉しいです(*^▽^*)

お仕事もご自身の力でバリバリなさっていて、私もとても刺激を受けています。でも奥ゆかしくて、素直な可愛い方で、お話していて、私が癒される事も多くて・・

東京にも沢山エステはあると思うのに、わざわざ遠くから通って頂けるなんて・・有難いことです・・

当初、ご相談を受けたトラブルも無くなられ、エイジレスなお肌を維持しながら、どんどん、これからも若返っていかれる事と思います。。

だって、とっても美しく健康になる事に前向きでいらっしゃるから・・エステや美容が大好きなお客様なんですね・・。

そう、綺麗なお肌を維持している方は、わかっていらっしゃる、意識と早めのケアが重要なんです。

30代を過ぎたお肌は、ストレスや、環境によって40代かな?って見えてしまう方もあるくらい・・20代で生産がほぼピークで終了してしまった真皮層や、全体の新陳代謝の衰え、環境によるストレスも合わさって、外からのお手入や意識を高めないと、急激に老化が進行していってしまいます。

「どうしよう・・・」って焦った時には、改善にもの凄く時間がかかってしまうんです。。お肌は細胞のターンオーバーで成り立っているから、その足並みを待ちつつ、ケアしていく必要があるんです。

急に焦って、今・今の効果を求めない様に、そうなると失敗が多くなる場合が多いです。落ち着いてケアしておきたいですね。

遠くから通っていただく価値がある様に、これからも努力しなければ・・本当にご縁に感謝です。。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステのお仕事, 冨永雅代のブログ