何気ない日常 冨永雅代のブログ

若々しい、透明肌は日々の積み重ね

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1714_s
お休み明け、普段の土日レベルでは無い、沢山のご注文をいただきました! 本当にありがとうございます!

スキンケアの季節だなぁと感じます。

今日はエステの仕事で、夕方5時頃から発送のお手伝いを始めましたが、今日出荷できるのかなぁ・・と結局佐川さんの集荷時間を過ぎて、再度取りに来てもらったり、ドタバタして1日を終えました。

エクレイズム通信の11月号の納期が遅れていて、今日出荷の商品に間に合わなかった事、使用方法のご説明用紙が、皆さんにお入れできなかった事など、色々と不備がございました。この件につきましての、ご要望はお気軽にお申し付け下さいませ。

冬はお肌が乾燥しやすくなりますので、乾燥しない様にと、スキンケアも丁寧になりますね。お化粧品の保湿や、エイジング効果がしっかり現れる季節です。年齢を重ねた肌はお化粧品無しでは生きていけません。

皮膚に触れ、関心を高め、日ごろから磨かれたお肌への気持ちを持つことが大切、それが反映され、その方の印象になります。やっぱり肌なのです。

どんなに、お洒落をしても、アクセサリーで飾っても肌が老けていると全く映えず、高級なものも安っぽく見えます。美しい肌があるとその逆になりますね。

今日も、60代後半の、肌が超美しいお客様が「どんなに疲れていても、色んな事があっても、夜のケアだけはしっかりするのよ」と仰っていました。・・そう、1日でも何もしないで、休むと、翌朝ゲッソリ年を重ねた肌になってしまいます。でもスキンケアは使い捨てでは無く、毎日手を掛けた事は積み重なって、清潔感のある、若々しい皮膚、バリア機能が高く、老化し難い肌を作っていきます。

私も、夜フラフラでも、サプリメントをしっかり飲んで、お化粧品もいっぱい塗って休みます。

是非皆様にもそうしていただきたいです。

お化粧品の使用方法、お肌の状態についてのご相談は、いつでもお気軽におっしゃってください。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ