*

一過性のもの、お友達同士の口コミは要注意!

公開日: : 最終更新日:2017/09/13 おすすめ商品, お客様の声, 冨永雅代のブログ, 美容論

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_4711
週末、東京に行っていました。渋谷と、横浜でお客様にお会いしました。

ご様子を伺いながらお話をすると、メールやお電話でのコミュニケーションの量って、たがかしれているなって、いつも感じます。

今回は、たまたま肌の事よりも、育毛の話が多かったです。お会いする時は、特別テーマを決めていません。別に他愛も無い話でも良いと思っています。ただ数時間お時間を取っていいますので、お話している中でこれだけは必要と思う事をお伝えしたり、お客さまが聞きたいと思われていた事を、お話します。

と1番は今後何かの時、ご相談いただいた際に、お役に立てる事があるんじゃないかなって。思っています。でも、これもタイミングとご縁ですのであまり重く考えていません。

育毛。これは、私も何度も書いた事がありますが、悩んだ事があります。女性もエイジングによって毛は薄くなります。 ストレスや出産で元に戻らなくなり、不安を抱える方も。

そんな時、まずやることは、シャンプーの見直しと育毛剤の使用。と、栄養欠損があるか無いか、必要に応じて補給する事です。産後の鉄欠乏があれば、毛は育ちません。

お会いしたお客様は、髪の毛と私が結びつかなかった。と高額なチケットを購入なさった後でした。

全職場が大手有名かつらメーカーだったので、その手口が手に取るように分るのです。100%否定はしません。それについては、今後の楽しみ方と、現在のコース終了後には、契約を続行なさらない事をお伝えしました。

物事には、限度と言うものがあるのに、昔のエステテックサロン(脱毛が両脇で100万円なんて所もありました)のやり方には、酷いものがあります。現在進行中の所も。美容と言うものは、数値で計れない。夢を見させる所があって、それに群がる人、騙されるお客様。何とも今、最も嫌気がさしている部分です。

そして、話は少し逸れますが、最近とても気になること。サロンにお越しになるお客様からも、お問合せの多いテーマ サプリメントや 美健商品のお友達同士でのやり取りです。

私は、この職業についてもう24年になりますが、お友達に宣伝する事はまずありません。 相談されれば必要に応じて答えます。人の体には個体差があるし、また浅はかな知識やアドバイスでは、人の身体はどうする事もできないのをわかっているからです。

かんたんに流通しているサプリメントは、固める為に添加物が大量に使われ、かさ増し(増量剤)のためにも何が使われているか分かりません。
一般の人は、そういった事まで、知る由も無く、ノリでお友達や家族にサプリメントを勧めますが、もしそれでガンにでもなったらどうするのかなぁ。と私はいつも思っています。

コワいですよ。何のエビデンスも無く、美健食品に参入しているメーカーを沢山知っています。そして会社が大きければOKも間違っています。会社の規模で社会貢献度は計れても、商品の良し悪しは全く別物です。大量流通するパンは、やっぱり大量の添加物を使うしか無いのです。

サプリメントの話に戻ります。添加物を天然由来のものにし、原料もこだわれば費用もかかります。なので、当店でご案内しているサプリメントは高額ですが、十分なエビデンスがあります。関わっている人達も、信頼していますので、責任を持ってご案内し、細かな疑問にもお答えする事ができます。

そう、1番怖いのは、知識の無い人たちの安易なやり取りです。落ち着いて見極めて欲しい。これは皆さまにお伝えしている事です。私も何度も経験がありますが、何かトラブルが気になった時、焦って行動すればほぼ失敗に終わっています。

身近な口コミ、家族のアドバイスもあまりアテにはなりません。きちんと筋を通して取り組むか、何もしないか で良いと思うんです。

私のやっている事が正しい!と言っている訳でありません。長くやってきた中で沢山の情報が行き来し、それをずっと見てきた・・冷静な見解をお伝えする事はできると思います。その上で、納得できる判断をして欲しいと思っています。

エクレイズム会員様限定で、様々なご相談にお答えしたいです!御気軽にどうぞ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

no image

お客様に励ましてもらって、感謝です。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 思ったことを文字に落とすのは、しゃべる事と違っ

記事を読む

アイシングクッキーツリー 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!今日は、サロンに飾っているクッキーツリーをご紹介します

記事を読む

no image

背筋が伸びる幸せな出来事。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、背筋が伸びる、日ごろの行いをきちんとし

記事を読む

LUMIELINA レプロナイザー3Dplusで髪トゥルントゥルン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お客様から、よくオススメのドライヤーについて、

記事を読む

no image

皮膚が薄い人。ぶ厚い人!?でトラブルの出方や老化も違います。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、皮膚がぶ厚い、薄い、でご本人様の思ってら

記事を読む

幹細胞は画期的な美容成分!ローションにも配合しようと、試み中です。

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です! お肌にどんどんセラミドが定着して、バ

記事を読む

no image

お客様の声で、お役に立てている事を実感!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! シールドセラム、セラミド化粧品の廃盤が決まって

記事を読む

料理は心 フレッシュな心意気のフランス料理 テアセゾン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日のランチタイムは素敵なフレンチレストラン、

記事を読む

no image

アジュバン製品の取扱い 終了について

【アジュバン製品の取扱いを終了」致しました】 エクレイズム オープン当初の2007年、個人サロ

記事を読む

セラミドクリーム

粉ふきカサカサあかみはほぼ治りました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今週の土日は、エステのお仕事でした。お客様と色

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎イライラ&キレる、不安、身体が痛い。その体調不良は糖質が原因かも?糖質制限!肌と体のヘルシー&ビューティーのために

◎スキンケアまとめ お化粧品アイテムの用途について

◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。
no image
デイクリーム 9/24発送 カウンセリングについて

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 長らくお待

no image
免疫力を下げない様に気をつける事

こんにちは。エステティシャン 冨永 雅代です。 健康の

no image
プロテインブーム 安価な製品で、腸が不健康に?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 プロテ

no image
筋トレ、運動で免疫力は下がる腸内環境とアミノ酸グルタミンとの関係

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 もう、1

no image
関節の痛み、肌のたるみ、ヒアルロン酸の減少…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 美容成分ヒ

→もっと見る

PAGE TOP ↑