エステティックトミナガ セラミドコスメ おすすめ商品 何気ない日常 冨永雅代のブログ

紫外線って皮膚をゴワゴワさせますね。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_4579
最近、肌がゴワゴワするというか、ストレスを感じています・・・。それは、紫外線のせいだなぁ。。と昨日気づきました。

5月末にゴルフに行って、それからも毎日少しづつ紫外線を浴びていると思います。

毎日のケアはやっているけれど、集中的にゴルフの後に、マスクをやっておけば良かったなぁ、、と今後悔している所です。
職業柄、色々なものを利用しますが、タイミング良くやっておかないと、却って高くつくなぁ、、というのを分っています。

目的は『汚くなりたくない』に絞られていて、これはこの仕事をやっている限りは、多分変わりません。となると的確に迷いなくやらないと。。と思うんです・・。

紫外線を浴びた皮膚は、表面は乾燥し、内側のダメージは見えないけれど、年齢肌にとって、ターンオーバーの鈍化を招く事は間違えありません。

それには、直後に十分水分を補給する事が優先順位の1番です。昨日化粧水をコットンで付けるか手で付けるか(美肌メソッド)
について、書きました。

色々なサイトには、お化粧水であれば、何だってOKと書かれているようですが、水増ししたお化粧水を、コットンで時間をかけて浸透させたとて、一時的に表皮がふやけて、透明感を増しても、大して意味はありません。(安価なお化粧水は、水が殆どで、水は腐るので、その分防腐剤もたっぷり配合されているはず・・)

皮膚に働く、美容成分に意味があります。

エステティック トミナガ セラミドモイスチャーマスクは、馬プラセンタエキスや、ヒアルロン酸・ヒメフクロウエキス。。各種美容成分をふんだんに、皮膚密着力の高い、バイオセルロース素材に含ませてあります。
14_8_7 -B_s
これは、保湿もしますが、本当は美白目的の製品です。

外で、日焼けしたな、、と思われた日は、毎日3~7日このマスクをお続けになっていただきたいです。

トミナガセラムを下に塗ってから、マスクを貼っていただいてもより、良いと思います!
15_12_25 076
今週末は、セットSALE価格より、更に10%還元SALEです!◎エステティック トミナガ セラミドモイスチャーマスク 10枚セット

お肌にストレスを感じる前に、予防と、タイミングの良いスキンケアをしていきましょう!

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, おすすめ商品, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ