何気ない日常 冨永雅代のブログ

嬉しい出来事。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6256
今日は、少しお買い物をお休みなさっていた、お客様からメールをいただきました。どうしてらっしゃるのかなぁ。。と時折思っていたので、「久しぶりに冨永さんを思い出して、ブログを検索してみました。。」と仰っていただくと、本当にうれしいですね。。

私が20代のころブライダルエステを担当させてもらった、お客様が時々ご注文を下さったり、そういうシーンが、仕事を続けていて、必要に感じた時に思い出してもらえるんだなって、幸せに感じます。

ゆったりと、そんな事を嬉しく感じたり、ダメだったことを改めたり、何かしら想える気持ちのゆとり。が無い仕事は好みません。落ち着いていたいです。もちろん忙しない時も経験の中であったけど、その都度、嫌だな、何とかリセットしたいな。と考えながらやってきました。誰かのいいなりになったり、右へ倣えできないから、今、サラリーマンになってないのでしょうけれど、、笑

お客様に恵まれている、というのが、私の仕事人生において、ずっとそうですね。有難いです。

あと、何かあったとしても、自分で選んで行動しているので、納得できるのも、有難いです。恵まれているし、恵まれていない部分もあるかもしれません。

私が好きな格言『人生がすっぱいレモンを与えたら、それを原料にしてレモネードをつくれ』変えられないものを受け入れて、変えたい事は変える。そのバランスを大事にやっていけたらなぁ・・と思っています。

そうそう、周りに筋力の低下による、様々なトラブルを訴える方が増えています。人生が長くなって、100歳寿命が普通になることも近いかも。。でも身体の構造はそんなには変わらないので、みなさんしんどい思いをしながら、お薬などに頼って生活されているのでしょうね。筋肉を動かす事は鍛えるまで行かずとも大切です。これは、肩回りのストレッチと、姿勢を正すための筋肉のストレッチです。是非動画を参考に、習慣にしてほしいです。

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ