新着情報

義理人情が欠落した世の中で。

こんにちは。エステティシャン冨永雅代です。

Instagramのフォローよろしくお願いします!

先日、男性のお客様から、「メルマガを送ってくるな!何度も送ってきやがって訴えるぞ!」的なメッセージが届いてニヤけてしまいました。一度も購入履歴が無く…

訴えるとゆー事は、マダやった事はありませんが、心身ともにとてつもなくパワーと費用がかかりますので、ご自身が設定して届くメルマガごときで、古臭い言い回しだなぁ、と思いました。

うちは小さいながら弁護士の先生と顧問契約をして、日々学んでおります。義理とか人情の時代では無くいかに問題を回避する為に対策をしていくのが今なのでしょう。やり取りの中でも大変勉強になる事が多く、流石法律家のそして、真面目な先生なので感謝しています。

世の中には、根底を無視したというか様々な意見が錯綜する問題が日々起きていますね。

今朝、カンニングをした高2男子が、学校で停学や様々な指導の後、自殺をしたとして両親が学校を提訴するというニュースを知りました。(次男が通っている学校で、とても厳しいそうです。)

それから、医学部受験専門の塾の契約書に不備があったとして、医学部に受かった子の親が、塾側に授業料の返還を求めたそうで、塾側が弁護士に相談された事を人伝に聞きました。個人を守る法律は沢山あり、企業を守るものはありません。おそらく返金されたでしょう…

色々な小競り合いが日々行われて、生きているだけで疲弊し、法を元に裁く弁護士さんでさえ、自殺者が多いと聞きます。

皆んな目先の事ばかりに捉われて、足元はぬかるみ、頭は夢みがち、それが楽だと心身が判断しての事かと思いますが。

心身ともに健康でないと、真っ向から立ち向かえないので、臭いものに蓋をしたり、夢想状態で見ぬふりをするしかないのですが、それでやり過ごす事がずっとできれば良いのですが、そう、上手くいかないのが、世の中です。いつもいくつかの選択肢の中で、選び生きていく中で、大切なものをお座なりにしてしまった人の末路はやはり、ぬかるみ…

なるべくして、なっていくのかなと思います。ので流されない、世論を信じない、目の前に与えられたことを頑張っていきたいです。

わたしの大切な方達がトラブルに巻き込まれません様に心より願っています。

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

スカルプローション

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

リゼシャンプー

ナイトバター

前向きエイジングケアセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報