何気ない日常 冨永雅代のブログ

忙しい毎日をストレスフリーで過ごすための作業効率UPグッズ

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。
DSC_6321
今日は、お休み・・毎週日曜日は、バレエのレッスンに行きますが、今日はもっと寝たくてお休みしました。1つ用事が無くなると、ゆとりのある1日でしたね。。

私は家の中でも、走り回ってる・・というか、ゆっくり温かいものを飲んだりすることもあまり無く、作業効率をかなり大事にしている方だと思います。そのためのグッズはとても大事で、秀逸だなぁ。。と思う毎日使っている家庭用品を紹介してみますね。。。

◎ストリックスデザイン カウンタークロス
719qLEwYFDL._SL1500_
このふきんは、使い捨てにできますが、洗っても丈夫です。色々拭いて、最後にキッチンの床を拭いてから捨てたり、玄関を拭いて捨てたり、捨てるを前提にしてかなり使えます。お掃除の作業範囲が広がりました!使い勝手も良いです!(マイクロファイバーがあんまり好きじゃ無い方におすすめ!マイクロファイバーは触れるだけで手がカサカサするような気がして。)

◎山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

51446488_2204622162966017_4325252149786181632_n
卵を割ってササッと捨てたり、ジップロックの袋に液体を注ぐなんて、出来る訳が無い。と思っていたのに、これがあれば、可能になりました。最近の超ヒット商品です。

◎ディンプレックス 電気暖炉 アークリー 【3~8畳用】 ブラック AKL12J
50494079_2194303703997863_5401001213867065344_n
家中走り回って、用事をするので、家の中は温かくしています。去年買って、ものすごくお気に入りのなんちゃって暖炉。本物とは味が違うけど、ものすごく温まるんです。3〜8畳って書いてても、20畳〜〜はいけてます!エアコンの風が気持ち悪い人にはチョー最適です。

オイルヒーターの様な、空気が汚れない陽だまりの暖かさには及ばないけど、あれは電気代が非現実的やし…↑と、ファンヒーターの間くらいの心地よさって私は思ってます。空気の乾燥も穏やか。。19800円ってリーズナブルですよね!?火傷などの心配も無いと思います。

食べきれなかったパンをラスクにする様になりました。ビニル袋にパンを切って入れ、オリブ油・塩・青のりを入れて良く振る・・そして、170℃のオーブンで30分ほど焼きました。バターに砂糖を溶かして塗ってみたり。。袋はseriaで買っています。
51145963_2206133196148247_3063840630275833856_n

51308432_2202653473162886_6131642942680465408_n

クロックムッシュと、パイ生地を使ったウインナーロールなどは頻繁に焼いています。
50775297_2198568956904671_1584600575809421312_n

50795498_2197604087001158_7716235070289215488_n

すごく簡単にできるのに、差し上げると喜ばれます。

お返しに、和歌山で大切に育てられた無農薬野菜や・・
50929504_2206099809484919_2067381270979018752_o


◎うなぎ芋>>>
をいただいたり・・
51006993_2197391660355734_726650716352937984_n
うなぎ芋は静岡のブランドさつまいも。うなぎを肥料に育っているそう。本当に甘くて美味しいんです。たくさんのブランドさつまいもの中でもトップ!やと思います。 海外でも活発に売られている様です。。

最後に・・組み立てラック。用途に合わせて色々な幅があります。慣れたら簡単に組み立てられるようになりました!物のありかを明確にしておくことも、作業効率UPに!こういった便利グッズを発売される山善さんを尊敬しています。
◎押し入れ収納 山善(YAMAZEN) 押入れ収納ラック キャスター付き 幅38 ナチュラルメイプル/アイボリー
50726008_2197391613689072_2806626626740158464_n
トイレットペーパーも1.5倍ロールを使って、取り換える手間を省いています。ぜんぜん違う気がします。 それではまた。。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ