何気ない日常 冨永雅代のブログ

体の歪みが及ぼす、ストレスを感じやすい、体の痛み、不具合に バイタルリアクトセラピー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6368
私がご紹介している商品について、まだまだ上手くお伝えできていないのだなぁ。。と反省することが日々あります。世の中には、美容健康商品が溢れています。困ったな、と悩みを検索すれば、もぉギュウギュウに検索したニーズにピッタリ!と感じる商品がヒットするでしょう。

豊かな世の中で、健康が最も大切!と思ってらっしゃる方が増加しているのだと思います。そのニーズをしっかり捉えて、広告と商品は作られています。それは、この職業についてプロとして比較検討すれば、違うなぁ。。と思うものが殆どです。

目的をかなえるエビデンスのしっかりした製品は、ネットでは見つけ難くくなっています。

ご紹介している商品は、自分自身が心底欲している健康。について満たすものです。色んなものを試しては捨て、安いから、有名だからとか関係なく。

結果以外に欲しいものは、私にはありません。。。それが安全か、関わっている人を信頼できるか、などチェックポイントは多くあるのですが。

何か疑問がございましたら、お気軽にお尋ねいただけましたら幸いです。何時間でもお話します。。。笑

51034534_240054020262619_3710496906430906368_n

今日は、バイタルリアクトセラピーについて・・職業柄、マッサージの頻度は多く、指圧や、カイロプラクティック、整体・・各地に良い先生がいると聞けば、飛んでいく。。そんなことをこの仕事を始めた21歳のころからやっていて、2年前にバレエの先生の紹介でバイタルリアクトセラピーを始めました。最初は良く分からなかったけど、初めてなのと、面白そう。。と感じて2年続けました。

最近になって、これは、肩こりや体の不具合(脚が痛い、精神的なものも全て)がある方に、やって欲しい本物の治療法!と思うようになりました。2人の息子も、始めました。

体の歪みが及ぼす、自律神経のバランス異常と、マッサージにより、筋肉を退化させ、より体のゆがみを強調することで、負の連鎖を生むことも分かりました。すでにここ数年はマッサージをすればするほど、しんどくなっていってたんですね・・・でも他に方法が無く。。

脳はマッサージの気持ちよさを覚えていて、欲するんだそうです。

足の裏の反射区について、(内臓と繋がっている)は、昔から信憑性が低いと感じていますが、背骨の神経が各種器官と繋がっていて、神経の圧迫がトラブルを引き起こしていることは実感としてわかるようになりました。

頭がものすごく元気で、ものすごく疲労しても数日で確実に回復する。という実感を感じています。同じ環境で比較することはできませんが、20代の頃より今、元気を確実に感じています。頭が元気だと、物事の捉え方が前向き、どんどんエネルギーが湧いてきます。

自律神経のバランスが悪いと体は不健康です。お仕事が続かない、やる気が出ない、、そんな状況があったとしても、何とかそこから脱したい!と願いさえすれば、その方にあった療法が見つかると思います。何にしても必要は発明の母ですから。

でも、願ったのに、誤った方向に行ってしまう場合も、残念ながらあります。もし、私の言うことに、信憑性をお感じになったら、バイタルリアクトセラピーについてお調べになってみてください。もちろん私もお答えします。(エクレイズム会員様限定)もともとドイツが発祥で、世界200ヶ国で行われている治療法だそうです。

私は此花区のしもむら整骨院にお世話になっています。 長男は谷町のなかの整骨院でお世話になっています。

体が真っ直ぐで、肉体が健康体であれば、精神も健康体に決まっています。子供の頃から歪みがあったとしたら、自然に治るのでは無く、歪みは悪化していくのでしょうね・・小児矯正と同じ、早いほど良んだと思います。

逆に歪みがあれば、若いうちは他のパワーで乗り切ることができるけれど、ある年齢で急に足に故障が出たり、手が上がらなくなったり、何かしらのトラブルが出ます。引き金は概ねストレスです。それが、精神面に出る方もあります。お客様の歪みについても長いお付き合いで、見ていて実感しています。

精神も肉体も真っ直ぐである事が、本人の持ち前のパワーを最大限発揮できるというのが持論です。

バイタルリアクトセラピーは日本中の鍼灸整骨院で行われています。コンピューターシステムと専用のベッド、技術を学ぶにも相当が費用がかかるそうです。そうまでして患者さんをしっかり治したいと思われる先生が行われているのだなぁ、という感想です。バイタルリアクトセラピーについて

それでも施術者によって、結果は違うと思いますので、聞いていただければ、良い技術を保有されている先生をご紹介できると思いますので、私までお問い合わせ下さい。(お世話になっている先生に聞いてからご連絡しますね)良く施術者との相性。というふうに表されますが、プロフェッショナルであれば、患者者さんに合わし、その方にあった最適を導くことを目的にされていると思います。

だから、どうせ始めるのならそういう先生を選んで受けて欲しいです。

健康で前向き、迷いが無い日々を最も大事に感じる性分なので、それが手に入ったことがすごく嬉しくて書きました。体の痛みや、不具合を我慢していて、良い治療法をお探しの方には超オススメします!※バイタルエイアクトセラピーは、治療院が提携している病院で、身体のレントゲン撮影をし、脊髄の状態を見てから始める治療です。

加齢で上半身は浮腫み、背中に厚みが増します。ストレッチを習慣になさって下さい!

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ