何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

ストレス、オーバーワークによる胃腸炎や頭痛・・休養することで免疫アップ!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
GWは、2日までサロンでお客様のエステをしています。ストレス社会ですね。。

エステにお通い下さるお客様も、インターネットでお化粧品をご購入下さるお客様も、バリバリお仕事をされている40代~50代のお客様が多く、キャリアが重なる毎に仕事の密度も、ボリュームも増えて、知らん顔できない事も増え、見える事は多くなり。。。ヘビーです。体力はいくらケアしても、そこそこ落ちてくるのが普通ですので・・特に新しい始まりの4月はハードでしょうね。

やっぱり、デキル人のお仕事はどんどんボリュームも内容も増えていくのが、世の常なのでしょう。。特に今は、ややこしい事が増え、ギャラリー・・多数の目を配りながらお仕事をするとなると、スムーズにやってくれる信頼できる人に仕事を頼みたくなります。そういう人は限られてきますので、お仕事も集中しますよね。。大変です・・ご状況お察しします。

お客様のお話をお聞きして、私もすごく勉強させてもらっています。

また、数日の冷え込みは、お身体を冷やし、胃腸の調子が悪くなって、お腹が痛い。。などが出ておられる方もあります。そんな時、焦って病院に行く前に、まず休養する方が、私は良い様に思っています。エステにお越しになって癒された・・と思って元気になっていただけたら、とても嬉しいです。

アミノ酸は体調が悪い時の、ケアにも安心して飲んで下さい。

それから、とにかくゆっくり休養してください。Gw明けは、益々忙しくなる事、間違いなし!ですから体力を温存してください。身体は休ませることで、自己治癒力を取り戻します。

私も今日はいくつかの予定をキャンセルしてゆっくりしました。シリットのミルクパンでお粥を炊いて(めっちゃ美味しくできるんです。)久しぶりにお米をいただきました。紫蘇だけで漬けた梅干しと一緒に。
58800434_2334123640015868_6447161526691299328_n

胃腸の調子が悪い時、まず温めませんか?ホットロールはご自身の体温を吸収して輻射しますので、温まり方がホッカイロなどとは違います。

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

初めてのお客様限定お試しセット↓エステ使用の優しさ、使用感をご実感下さい。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報