何気ない日常 冨永雅代のブログ

タイ古式マッサージ 大阪老舗 セラピストの姿勢と客層はつながっています。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6386
今日は、朝から神戸からお客様がエステにお越しくださいました。明日は東京から。。嬉しいです。感謝申しあげます。

昨日、首筋から腕の凝りがひどくて、今日、よい仕事ができるか心配があって、久しぶりにタイ古式マッサージに行ってきました。 INORIさん

最近マッサージに行くことが無くなって久しぶりだったのですが、急に予約しても親身になって、じっくりケアして下さいました。オーナーの岡井さんは技術が上手いですね。。もともと筋が良いタイプ。あと、仕事の事しか考えてなくて、サロンもいつもピッカピカ タオルも着替えも綺麗!衛生的です。個室もとっても広いです。スッキリ綺麗な空気が流れています。

image3

image1

色々なサロンに行きましたが、個人サロンって、やっぱり好きにやりたくて独立している方が多く、専門性が高ければ、ユーザーにとってメリットですが、それはおざなりにして、サロン内に私物をおいたり、散らかっていたりする・・客観的に見ていない所が多くて、、私はもう、それだけで行きたくなくなります。

良い技術になる訳がない・・

それを世の中のせいにして、上手くいかない、厳しいと愚痴るのは間違っているんじゃ無いかなと、私は思います。

だから規律がある大手が少しお高かったとしても、通います。でもINORIさんは、いつも一生懸命に飲み物まで手作りして、仕事にコミットしていて偉い。近所で通いやすく、技術も良く衛生的であれば、出会いに感謝ですよね。

エステ(セラピー)の仕事は、やり出すとけっこう色々な雑事も多く、勉強することはいくらでもあります。お客様と一対一で会話するのですから、何を聞かれても精通している方が良いですよね。

意識してその為に動くというよりは、私の場合は健康に人一倍感心がありますので、いろいろなものを試してみることを日常的にやってきました。仕事が遊びで、遊びが仕事という感じでしょうか。足りないことも沢山あって、読めていない本もたまっていますが。。

個人サロンで集客が出来ないからと、セミナーに行ったり、1人が寂しいからとネットワークビジネスに手を出す時間がある方は、本当にお客様に来て欲しいと思っていないのだと思います。

もし、お1人でもご来店の方があるのでしたら、お越し頂いた後に、心がこもったお手紙を書き、サロンをピッカピカに磨き、ドリンクを手作りしてみたり、お客様にお渡しする美容情報をテキストに落とすなど、やることはいくらでもあるのに、足元を見つめないで外に繰り出すと、結局基本ができていなくて、集客できたとしても続かないんですよね・・

セラピストの姿勢で客層は決まります。良いお客様に恵まれたかったら、まず自分を見つめ直さないといけません。

と私も頑張ります。


エステティシャン セラピストの指導をマンツーマンで行っています。まず基礎を固めること。をご状況に合わせてアドバイスしています。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

冨永 雅代のエレクトロハンドを受けてみられませんか?大人ニキビ、タルミ、肌のトラブル全般に。フェイシャルエステの超専門店でありたいと考えています。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

炭酸クレンジングが、肌を柔らかくしターンオーバー促進。肌に優しい使用感が特徴です。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ