何気ない日常 冨永雅代のブログ

簡単で高栄養な食べ物 産後の栄養欠損は数年続きます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
昨日は、福井からお客様がお越しくださいました。私が独立して桜川でサロンをやっていた時からのお客様です。嬉しいです♪それから長野・京都からも来客があって、PCの前に座る時間がありませんでした。

エステの仕事が忙しくなっていて、メールのお返事が遅くなる事も多いと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

双子の息子さんを出産され、食生活の乱れなどをお聞きしていたのですが、お気持ちすごく分かります。作っても作っても子供たちに優先的に食べさせようとすると、食べるものが無く・・簡単な糖質で済まして、ママの栄養が不足していく。。糖質は身体を動かす最適な栄養まで阻害する事があります。

妊娠・出産・授乳で流出する栄養は恐ろしく多く、食べたものの栄養でしかリカバリー出来ない、体は口から摂取する栄養で生きていますので、どんなに疲れていても体は慣れてしまうのですが、外から見ると栄養欠損は体中にサインとして現れています。

私も、2人目は体のスタミナ的に、母乳育児を早々に断念しました。

妊娠出産を機に、人が変わってしまう女性は、まぁまぁいます。栄養でしっかりリカバリーしないと、集中力を欠いた、気持ちが定まらない中、過酷な子育てのスタートと継続が始まります。自分では気が付かない事が多いですが、ストレスや疲労が多いと、着るものや、美容と健康、身の回りの事に気が回らなくなります。

私も自分の作ったものは、殆ど食べていなくて、主食はプロテイン。調理が楽な温泉卵を作り置きし、アボカドも毎日食べています。スライスしてお醤油で(笑)私の場合はサプリメントでバランスを取ったり、そこにいつも考えがあるので、健康状態は良好ですが、糖質をメインになさると、どんどんエスカレートし、体の疲れや、集中力、肌ダメージなど、全てが悪くなってしまいますので、注意が必要です。

糖質も省くと食べたい欲求は薄らぎますが、食べ続けると加速します。まず、タンパク質で空腹を満たすようにして欲しいです。糖質の害は、省いて体で感じて実感して欲しいです。

ご自身の体の状態を気付き、変化を実感し、落とし込んでいただくことが最も重要です。



エステ使用の肌への優しさ、使用感をご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

クレンジングが本日入荷しました。作り立てをお届けします!泡立たない炭酸が角質を柔らかくし、メイク汚れを優しく落とします。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

大人のニキビ、肌トラブル 改善方法にさ迷っていらっしゃる方のお役に立ちたいです。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

グリッドフォームローラーを使ったストレッチをご紹介

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ