冨永雅代のブログ 大人ニキビ・吹き出物

肌荒れ・皮むけ・大人のニキビをエステでケア

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6036
エステにお越しいただいたお客様からのご感想を紹介します。数年前に肌荒れについてのトラブルでお電話いただいて、お通い頂いて見違える肌になられたことを覚えていて下さって、お書き添えいただきました。

「数年前にお肌がとても荒れてしまい、友人達から良いとアドバイスされたお化粧品に変更するも全く改善することもなく、逆にどんどん肌荒れが増して。仕事へ行くには化粧をしない訳にもいかず。お化粧しても明らかに肌荒れしているのが分かり、とても憂鬱な日々を過ごしていました。

そんな時に、美容師の友人から勧められたお化粧品の取扱い先をインターネットで探していたところ、エステティックトミナガさんに出会いました。当時は新規での予約は賜ってらっしゃらないところ、お電話で冨永様に肌の状態をお話ししたところ、快く施術を引き受けて頂きました。

当時は良いと言われているお化粧品を試すも悪化するばかりだったので、正直、施術も不安だったのですが、トミナガさんの施術で素手から電気を流すエレクトロハンドで、素人の私でも化粧水や乳液が皮膚へ浸透するのが分かり、驚きと感動したのを今でも覚えています。この時には施術への不安はすっかり忘れ、終わってから自分の肌を確認するのが楽しみでした。

冨永さんから「お疲れ様でした」と言われ、手鏡を私の顔に向けて頂いた時に、自分の目を見張りました。1回の施術で私の酷く乾燥した肌が(皮膚も剥がれ落ちていたのに)、しっとりして、肌の張りさえも出ており本当に感激しました。約2時間前の肌が嘘のようにって表現は失礼ですが、本当にお肌が蘇りました。その後も継続して施術をお願いして、ある時はあまりに心地よくて施術が始まってすぐに爆睡してしまうことも。

現在は、大阪を離れてしまい施術することが難しくなりましたが、また、帰省したときにお邪魔できたらと思っております。当時は本当にお世話になりました。今後も引き続きよろしくお願いいたします。」

これから、特に難しい肌トラブルに悩むお客様に施術していきたいと思っていますので、貴重なお声嬉しく思います。

きっと肌が荒れると皮膚科に皆さん行かれると思います。肌が真っ赤になり、炎症を起こしている時は、ステロイドで一撃に治るけれど、顔中に出るニキビや、その炎症と、周りの白ニキビ、皮が剥けたり、ガサガサになったりという、複雑に入り組んだトラブルには、抗生物質や、菌の繁殖を抑える塗り薬を使っても、一向に良くならないと思うんです。

病院は薬を処方する所で、施術無しにそういった肌トラブルを改善するのは無理な事も多いのでは無いでしょうか。手間がかかり、利益の少ない事を病院はやりません。

レーザー治療なども良い結果になる場合もあるかもしれませんが、種類が広く合ったものを選ぶのに苦労すると思います。

また、お友達同士の口コミで迷走し、より悪化されるのは良くあることです。

数か月で改善し、1年後には見違える肌になっていないと、大人のニキビは肌の真皮層を破壊しますので、弛みや、毛穴の開きが酷くなっていきます。

乾燥についても、肌の保水能を回復しないと、どんどん肌老化は進行します。

私のエレクトロハンドは、肌とその方の今の環境など詳しくカウンセリングする事、時間をかけてマンツーマンで施術する事に特徴があります。肌荒れはストレスが起因している事が多く、エレクトロハンドには自律神経のバランスを整えるパワーがあり、使う製品の組み合わせやマッサージの手技により、どんな肌トラブルにも対応しています。必ず良くなります!とは見て見ないと分からないし、その方の生活習慣なども関係しますので、お約束はできませんが、真摯に向き合いながらやっていく事をしています。

過去を振り返っても、ある程度の自信を持っています。

どうしたら良いか分からないしつこい大人ニキビや肌荒れのお客様にお役に立てるように、これから特にそういった難しい肌の方の施術をしていきたいと考えています。年齢的にエステの仕事をいつまでやっていけるか、分からない年齢になってきましたので、特にその気持ちが強くなっています。

肌のコンディションが悪いと気持ちも最悪になりますし、エイジング肌は放置して良くなることはありません。

長年の肌トラブルで悩まれている方、是非お試しコースをお受けになってみてください。(2回目以降もお得にお受けいただけるようにご案内しています。)遠方で通う事が難しい方も1度ご相談ください。何かお役に立てるかもしれません。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!



エステ使用の肌への優しさ、心地よい使用感をおためし下さい。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット



高知の室戸の海洋深層水&搾りたての柚子を配合した炭酸&成長因子 ターンオーバークレンジング。今なら作りたてのお届けです♪

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 大人ニキビ・吹き出物