エステのお仕事 冨永雅代のブログ 新着情報

大人ニキビ、顎のニキビの炎症 痛みの原因を見つけ対策。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6430
大人のニキビ、顎先の炎症性の化膿したニキビ、20代~30歳を過ぎて、ニキビに悩まされる方は、街で見かける事は少なくなりましたが、まだまだいらっしゃいます。

皮膚科に行っても治らない、炎症を抗生物質で叩いても、脱脂して殺菌する消炎剤などのお薬を塗っても一向に良くならない次から次へとニキビが出るケースには、沢山出会いました。

皮膚科でも、エステなどの施術ができる施設があって、1個ずつ、膿を出す排出する、治療をやってくれるところ、(これが大事!)しっかり原因と向き合って、生活習慣の見直しやストレスを排除したり、カウンセリングが重要になってきます。

エステで「ホルモンのバランスが悪いのでしょう。」など、見えない理由であやふやに片付ける所はアテになりません。注意が必要です。

市販のチョコレートなどの高脂肪食品、糖質や、刺激物質の影響もあるかもしれませんが、顎先にひっきりなしに出る吹き出物は、ストレスによる血行障害、鉄欠乏による栄養&酸素不足により解毒ができていないからだと思います。

これは、放置しても良くならず、炎症が肌のコラーゲンなどを破壊しますので、早い取組み、できるだけ早い改善が大事です。原因を見て、その対処が必要です。

エステサロンをオープンしたころ、治せなかったニキビのお客様がありました。経験不足で施術や製品、アドバイスにドンピシャのものを持ち合わせていませんでした。その苦い経験から今はニキビで来店された方が全員きれいに治っておられますので、是非ご相談いただきたいです。今迄とは違った明るい見通しを感じていただけると思います。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステのお仕事, 冨永雅代のブログ, 新着情報