新着情報

朝ドラ エールを見始めました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6599
私がTVを見ないのは、いつもお伝えしている通りで、お風呂屋さんに行って付いていたら見たり・・はしますが、発信するという事は、見る側にどう思わせるか、という意図は必ずあって、着色も多いでしょうし、それを感じてしまうものが多いので、あえて、時間を使うほどでも無いかなぁ。。と

お化粧品のCMなんかは、その極みです。マイクロニードル パッチ製品も、だいぶ前からある製品やし、キャッチーやから使ったけど、大した事無かったと思うんやけど、今頃・・・とか、思ってしまうんですよね。笑 薬事法縛りがある上でのせめぎあい、騙しあい。。 

特に情報番組は、予算が少ないから、作りこむ時間は無く、毎日大急ぎで枠を埋めている感が否めないので、嫌いなんですけど、今日から朝ドラ エール見始めました。おしん 以来です!唐沢寿明さんが大好きだから。プロフェッショナルでマルチな俳優さん♪

オープニングの作り込みにも、見入ってしまって、とても心が温まる良い作品でした。窪田正孝さんは、味がある、芸達者で、すごく好感度大です。

歌に励まされた事って、私もあります。良い音楽って素晴らしいと思うんです・・そんな、作曲家・古山裕一さんの物語です。

こういう良い作品を見ると、関わっておられる方のメッセージ性の高さを感じられて、元気が出ます。いつまで見続けられるか分かりませんが、ご自身の芸を極めておられる様々な姿は、自分ではとうていでき無い事で、値打ちがありますね。

健康について、体についての情報は、個々の病歴や、生活習慣、本人にしか分からない事が多くあります。みんな同じ時を生きている人間です。神様の様な人は私の周りにもチラホラいるけれど、その人もやっぱり人間です。特によく知らない人、価値観の違う方の情報や意見は、見当違いになる事があると思うんです。

言葉って、健康に大きな影響を及ぼします。ネガティブな情報も耳から体に入っていきます。それに容易に体は反応します。だから不快や不安に感じてまで不要な情報を得る必要は無く、本当に必要な事は、身近な誰かが教えてくれる、入ってくると思って、私は日々の生活で情報を自分から取りに行くことは殆どしません。天気予報くらい。それも見忘れて、洗濯物が雨に濡れる日は多いですが・・笑

寒暖の差が激しく、季節の変わり目は、元気が出にくいかもしれません。気持ちもとても不安定になりやすい状況と季節です。そんな時は必ず体が冷えています。どうぞ温かくして、高タンパクな食事、良質な植物油を摂取してください。卵は完全栄養です。バスソルトを入れて10分くらいしっかり湯船に使って、ストレッチをして、身体を解して下さいね。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

ナイトゲル

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報