*

栄養で脳を元気に。イチョウ葉エキス

公開日: : 何気ない日常, 冨永雅代のブログ

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6596
リモートワークって本当に成立しているのかなぁ・・と。昨日もちょっとした打ち合わせの電話で、相手の声が聞こえにくく、聞きたかったことがどうでも良く、だんだん面倒になってきて、適当に返事して電話を切った事がありました。

私だけでは無いでしょうね。。諦めないと仕方ないし、だいたいで合わせておこうか・・となっているのは。

そんな熱意に欠けた惰性では、脳への刺激が足りないから、ダメ! また人と会う機会も減り、会話が少なくなるとやっぱり、脳の元気が保ちにくくなりますね。

空を見上げると、春の日差し・・紫外線うんぬんよりも、日の当たる場所がとても好きです。一瞬で元気になれる、日光の自律神経スイッチってすごいんです。自粛続きで、引きこもりがちな方も、是非明るい場所を選んで少し外出して欲しいなって思います。

コロナ鬱や不眠症、暗い話題に気持ちを引っ張られない様に、TVや簡単に手に入る情報が、見た人の為になるとは思えません。無駄で不要が殆どです。環境や置かれている立場を無視し、一斉にぶちまけるテレビ枠のための情報や、決まりを守るためにはめ込んだ話題に振り回されずに放っておきましょう。

何にでも見極めが肝心です。合わないと思いつつ、影響されるのも、アレ・・?と思ったときに勇気を出して合わせずに断りましょう。

心から信頼できる人を身近に持って、その方の目を見て本当に必要な事は相談してみましょう。真剣な悩みを無下にする方なんていないと思います。

こんな私でも、いつも遠慮して人に気を使い、断ったらどう思われるやろう、、とウジウジ考えていた時もありました。でも今は目の前の人にも、ハッキリ(分かりやすく)理由を述べて断ります。相手の時間を使った訳ですから、断って迷惑をかけたかもしれなくても、理由を教えてあげた事について「ものすごく親切や~~ん♪めっちゃ参考になったやろ!」って思うほどです。

人は、思うほど自分以外の事を考えていません。だから自分を最も大事にする軸をいつも持っていてくださいね。

さて、今日は脳の栄養、脳健効果を持つとして古くから漢方薬としても利用されてきた、機能性サプリメント イチョウ葉エキスをご紹介します。最近気に入って飲んでいます。

40種類ものフラボノイドやテルペンラクトン(ギンコライド)その他250種類以上もの有効成分が含まれます。

フラボノイドには・・

・狭くなった血管を広げる・傷んだ血管を修復し、弾力性を復活させる・活性酸素を取り除く

テンペンラクトンには・・
・血管の粘りを取り、流れやすくする。・活性酸素の発生を防ぐ。脳の記憶力を高める。抗炎症作用を持つ

イチョウ葉エキスには、エイジングの大敵血流改善(脳の活性化)と、抗酸化作用(神経細胞の保護)があります。記憶力を維持する機能も。

他、DHA (オメガ3系必須脂肪酸)や、ホスファルジルセリン(脳細胞の脂質成分)、ビタミンB1・B12も配合されていて、脳の健康の為に安心信頼して飲用できる栄養素です。

脳が元気だと、ものごとの感じ方も、日々の前向きさなど、生活の質が違ってきます。落ち込みやすかったり、気持ちの切り替えが上手くいかない時、脳の栄養が不足していたり、首の血流が悪く、背骨が曲がっているからかもしれません。

私の場合、ずっと下を向いている職業柄、首が悪くなってしまいました。でもバイタルリアクトセラピーで、メンテナンスして元気にしています。
首マッサージは、危険!体調不良は、背骨が歪んでいるからかも。~~脳の元気に真直ぐな背骨、バイタルリアクトセラピーについて書いています。

栄養についてのご質問、イチョウ葉エキスのご購入についてはお気軽に冨永までお申しつけください。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

3Dローラーで浮腫みスッキリ!

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 12THキャンペーンご覧いただきましたか? 

記事を読む

マサラチャイを入れて幸せ気分になりました。(何やそれ・・笑)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 良く忙しいのにごめんね~って人に言っていただく

記事を読む

no image

クレイって肌に良いの?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 クレイって何?良いの?と先日お友達に聞かれまし

記事を読む

洗顔フォーム詰め替えレフィル新発売(予定)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、お客様に化粧品容器について、伺いましたら

記事を読む

no image

ゴム手袋について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日、美肌メソッドで、爪が割れた。その原因と対

記事を読む

マスク(パック)の使用方法について。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 春の訪れはもう直ぐ・・今日は張り切って、ピンク

記事を読む

忙しい毎日をストレスフリーで過ごすための作業効率UPグッズ

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 今日は、お休み・・毎週日曜日は、バレエのレッスン

記事を読む

女性の男化 それは、女性ホルモンの減少

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です! 次回の美肌メソッドは 女性の男化につ

記事を読む

no image

若々しい、透明肌は日々の積み重ね

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! お休み明け、普段の土日レベルでは無い、沢山のご

記事を読む

no image

毎日同じブラウスを着ていますが、洗濯もしています。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今、着ているブラウスは、白2枚、薄いピンク1枚

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎イライラ&キレる、不安、身体が痛い。その体調不良は糖質が原因かも?糖質制限!肌と体のヘルシー&ビューティーのために

◎スキンケアまとめ お化粧品アイテムの用途について

◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。
no image
デイクリーム 9/24発送 カウンセリングについて

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 長らくお待

no image
免疫力を下げない様に気をつける事

こんにちは。エステティシャン 冨永 雅代です。 健康の

no image
プロテインブーム 安価な製品で、腸が不健康に?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 プロテ

no image
筋トレ、運動で免疫力は下がる腸内環境とアミノ酸グルタミンとの関係

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 もう、1

no image
関節の痛み、肌のたるみ、ヒアルロン酸の減少…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 美容成分ヒ

→もっと見る

PAGE TOP ↑