新着情報

新陳代謝をUP=健やかで凛とした貴女でいる為に

いつもエクレイズムをご愛顧いただきまして本当にありがとうございます。エステティシャン 冨永です。

たるみ、シワ、乾燥、シミ、くすみ、乾燥、・・・
年齢を重ねるにつれ鏡を見ることが億劫になってくる・・
増えていく悩み。

お肌のトラブルの出方には個人差がありますが、
古い細胞が新しいものに次々と入れ替わる\\新陳代謝機能の低下//
それが、老化です。様々な皮膚老化・トラブルの原因と言えます。

●代謝の低下と肌老化の関係

新陳代謝が活発なお肌は、古い角質がスムーズに剥がれ落ち
また内側から新しい細胞が絶えず理想的なスピードで生まれ変わっている状態です。それは、表面は適度な厚みで、水分を蓄える機能を保有し、
内側はコラーゲン等のハリを司る成分がたっぷりある状態です。ですが、年齢と共に、その機能は鈍化し、
新陳代謝の一助となる成分も不足し、生まれ変わりが出来なくなってしまいます。それが、老化です。

女性ホルモンの減少や、お食事から摂る栄養の不足
過度のストレスが、血行不良、老廃物の滞りと繋がります。

様々な要因が絡み合っています。
年を取るってそんな事なんだよ。。って諦める事も簡単です。

でも日々のケア次第で、年齢を感じさせない若々しい皮膚、身体の元気をつくる事も可能なんです。

●肌の綺麗は内側と、外側両面から

代謝は体の内側で一定のサイクルで行われる事が理想です。
表皮の代謝だけを、外側のケアで促進しても、コラーゲン等、
真皮層のハリをつくる材料が不足していますと、満足のおける結果は難しくなります。
スキンケアは外側だけでなく、内側からの働きかけも大切です。

 ①新陳代謝のカギ アミノ酸を摂取する
まず、皮膚・筋肉・ホルモン・・・体の基本の栄養がアミノ酸になります。

たんぱく質の最小単位で、
人間の身体は必須アミノを栄養分として取り入れなければ
新陳代謝をスムーズにする事はできないのです。

お顔の皮膚だけでなく、身体の元気、深い睡眠など、
加齢とともに、若いころの様に行かなくなっている全てに働いてくれる必須栄養素です。

****コラーゲン飲料のウソ*************************************************************************

皮膚のハリを維持している繊維 コラーゲンは分子が非常に大きく
アミノ酸に分解され、吸収されませんと、コラーゲンにはなれません。
アミノ酸からしかコラーゲンは合成されないのです。

※当店でご案内しております、アミノ酸
必須アミノ酸の100%がバランス良く補える処方です。
必須アミノ酸とは体内で必要量の合成ができない栄養、外からの摂取が望ましい不可欠アミノ酸です。

*************************************************************************************************

②リンパの巡り、血行を促進する
血管、リンパは全身を巡っています。
血行が悪くなり、老廃物を排泄するリンパの流れが悪くなりますと、
より新陳代謝が悪くなってしまいます。

お顔だけでなく、首や、肩のコリはフェイスラインのたるみをより悪化させてしまいます。
毎日の血行促進、身体に触れ、マッサージをし、スムーズな循環をつくる事も大切です。

③糖分の摂取を控える
当分は皮膚の代謝を滞らせる要素を含みます。
また、カルシウムの浪費により、ストレスを感じやすい体を作ります。

④運動により、筋肉量を増やす
適度な筋肉量が基礎代謝UPに繋がります。
脚・腰が弱ってからでは運動に参加する事ができません。

無理なく、好きになれる何かを30代過ぎた頃からお始めになられる事、
身体を動かし、ご自身の身体を知る事が大切です。

⑤十分な睡眠、規則正しい生活
全てをパーフェクトに行なっても
睡眠不足ではスムーズな代謝、成長ホルモンの分泌は望めません。
午後12時までには休む様に、心がけてください。

30歳を過ぎたら、目鼻立ちの美しさではなく
如何に手を掛けたか、日々意識するかが真の美しさになります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
エクレイズムは、エステティシャンに相談できるスキンケアの専門店です。
お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。
メール:http://www.eclairer.com/contact.html
お電話:06-6229-0071 

※「美肌メソッド」はエクレイズムのメールマガジンより転載しております。
エクレイズムにメルマガ登録していただくと、毎週最新の記事が届きます。
【無料・簡単】エクレイズムのメルマガにぜひご登録ください!
ご登録はこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報