オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ

お化粧品に大切なことは、皮膚の水分量を上げること

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6036
今年の2月にセラムローションのリニューアルを行いましたが、今考えているのですが、来年再度リニューアルするかもしれません。

まったく違う質感で、化粧水と美容液を兼ねていて、使って肌満足が得られるものです。お使いいただいて肌満足が得られる製品、色々なイメージを膨らますことができる製品が、試作段階で上がってきましたので、早めにお知らせいたします。

リニューアルをすると、お客様から、前の方が良かったとご意見をいただく事もあります。でもおそらくご使用いただいていると、また、肌のためには、リニューアルした製品の方が、効果が良く、ためになるように考慮しています。あと、今年の夏冷蔵庫保管でご迷惑をおかけしているのが気になっています。

今、肌にたっぷり数回すりこむことが面倒だというお声や(私は噴霧器で使用しています)毎日いろいろ考える中で、以前から検討しているもので、もっと良い製品が出来そうになっていて・・全てのお客様のご意見が聞けていなくて申し訳無いのですが、新しい製品は、水分を多く塗らなくても、肌に高浸透で留まることができて、肌が柔らかくなる質感を感じられて、化粧水&美容液の目的を両方持っていて、肌ハリも感じられるんです。スキンケアも時短が求められる時代かと思いますので、使いやすいかなと思います。

うちは、小さな会社なので、大手と違い、成分の変更や、製品のリニューアルが私一人の決断でできるのでとてもやりやすいです。邪魔は入らなくて、ずぶずぶした関係も無しですし、使って良かった。と肌満足を実感してもらう事を目的に日々考えています。

実際、私も効果を実感した製品は、変わらずリピート下さるお客様も多いので、肌への効果を感じていただいているのかなぁ・・と思っています。

50代、60代と歳を重ねるごとに、肌の保水量は減り、表皮の水分を蓄える機能が衰えることで皮膚は乾燥し、見た目にもパサパサした雰囲気を感じたり、その下のヒアルロン酸やコラーゲンが不足する事で、表皮をピンと張りを持たせる材料が無く、たるむ。。

そういう状態で、当店の製品をお使いいただくと、まぁまぁ違いを感じていただけると思うんですね。

高浸透で結果が分かる、というのにすごいこだわりがあります。新しく考えている製品は、より専門的でより違いを感じていただけると思います。

仕事でこれでOKというのは、無いと思うんですね。お化粧品はずっと使い続けると肌の状態が良い状態をキープしていても、あれ?効果あるのかなぁ・・と思われたりするのもあると思います。

マダマダ、もっともっとより良い製品に変更していきたいと思っていますので、ご理解いただけましたら幸いです。もちろん進捗をしっかり報告致します。

アイクリームは、10年以上、自分自身の目の周りのトラブルもあって、作った製品で、これだけはリニューアルに取り掛かる事は無かったのですが、メーカーの製造が継続して出来なくなる可能性があって、今ある在庫で一旦終了になるかもしれません。。

12周年キャンペーン

NEWアイテム 美容オイルを肌に使うと、艶感と若々しい肌を感じていただけます。

スキンケアオイル

シートマスクの限定SALEは今週末で終了です。

シートマスク

セラムローション

ナイトゲル

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ