冨永雅代のブログ 新着情報

ざくろ 神秘的な果実のジュースを飲み始めました♪

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_1018

私は「健康の為なら、死ねる」タイプ・・もともと、身体は強い方では無くて、安物の身体だなぁって思う事も多くて。お酒も少ししか飲めないし、直ぐ、胃腸が弱ったり・・

エステティシャンになり立ての頃は3回程立て続けに入院しました。(結石×2 扁桃腺による高熱)


24歳でサロンをOPENしてからはGWやお正月、まとまったお休みには必ず、体調を壊して寝込んでいました。

そんな弱点を克服する為に、色々な健康法を試してきて、今は分子整合栄養医学に基づいたケンビファミリーサプリメントでの体調管理と定期的なリンパドレナージュやマッサージを軸に日々、色々な事をやっています。今は、もの凄く、健康です!

20代の頃より、ずっとハードワークですが、風邪を引く事も無く、今の方が健康、体力にも自信があります。

でも「それでもう、潤っている」とは思っていません。健康に良い事はいくらでもトライしていきたい、ずっと健康で元気でいたい、病院のお世話になんてなりたくない。といつも思っています。

そんな、私の健康法に、新しく仲間入りしたざくろジュース

ざくろは昔、アロマセラピーの勉強をしていた時に教えてもらっていた、イギリス帰りの先生からいつも「ざくろは、女性に必須の果実なのよ!」って聞かされていて、以前から時々飲んでいて、洗脳されている感じ♪

女性ホルモンは40代になると、必ず減少していきます。現代は、若返る為、健康を維持、高めるための方法、モノは沢山あります。(偽物も溢れています。)

ですが、年月の経過は誰にも止める事はできません。だから、毎日のケアが重要閉経もできるだけ、遅らせた方が良い、温存しないといけないんです。

今、特に気になる症状はありませんが、MY 健康法 に、予防をかねて、毎日のざくろを取り入れようと思っています。

炭酸で割ったり、お水やお湯で、毎日出勤したら、ざくろジュースを飲んでいます。
DSC_0903

酸味が心地良くて、大好きな味です。女性に必須のざくろ

イラン産のざくろエイジングケア店 で購入できますよ♪ ↓↓
こちらから>>>

DSC_0914

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報