何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

睡眠時間 美容の為には最低?時間・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_1714_s

今日は、最近何とかしないと・・と思っている睡眠時間について・・

どれだけ良い、お化粧品を使用しても、栄養面で充実していても、睡眠不足がお肌に与える影響は大!です。だって、それで翌朝のお肌が全然違います、もちろん身体も・・

私も昨日は久しぶりに6.5時間睡眠時間が取れて、なんだか嬉しいです。

最近、帰宅が遅かったり、自宅にいても遅くまでPCを開いていたり、睡眠時間が5時間前後が普通になってきています・・


一度定着すると、この時間しか眠れなくなってしまう様な気がします。 

体はもっと寝たいのですが、事情も合わさって起きないといけない・・朝何時まで寝ていて良い!という訳には行きませから・・睡眠も時間の確保、睡眠のスタート時間が関係しているな・・と実感しています。。

年齢を重ねる毎に、眠れなくなる・・というお声もありますが、1番に日中、エネルギーを使い切れていない、という問題が大いにあると思います。身体を動かすこと、適度に神経を使い、脳が疲れることも大事ですね。

あと、決まった時間に布団に入り睡眠の習慣を整えないと、それが乱れていつの間にか、日中、身体がエネルギーを上手く使えないエコロジー体質になってしまいます。

それでも身体は何とかやれますが、お肌のシワ、くすみ感は増大します。お顔が老化顔、そしてガサガサくすんだ老化肌になってしまうんです。せっかく良いお化粧品を使用し、エステに通っても、睡眠不足でお肌を破壊してしまうのは勿体無く思います。

身体の睡眠機能を高める為にも、睡眠時間の確保、習慣づけ 心がけたいなぁ、と感じる今日この頃です。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報