新着情報

疲れている時は、脳も疲労している。良い気を発している人

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

 について最近良く考えます。良い気を発している方と、そうで無い方は直ぐに分かってしまいます。私はスピリチュアル的なことはそのまんま信じたり、頼ることはありません、良いことだけ聞いて喜ぶくらい。

でも、人は元気、勇気、やる気、病気、この気というのが全身に通っていて、すごぉく人に伝染する物だという事は実感としてあります。良きも悪きも。

人って1つ1つの細胞 約60兆個が集まって身体を作っています。細胞が集まって組織を作り、器官を作り、身体が構成されて、それから細胞の中でエネルギーを産生しているんですから、凄すぎて、身体に従うしかありません。

細胞の膜を守るのはビタミンEだそうです。ミトコンドリア内に、メイン機能 摂取した食物を分解する過程でエネルギーを作り出す回路が備わって、1細胞あたり100個から2000個程度含まれるそうです。そのキーにビタミンBが必要と、化学的に証明されていて、加齢と共に減少するCOQ10も必要と言われています。

エネルギーは、パワー、活気、元気です!!

また、こういった細胞の働き、口から摂取する栄養から全て始まる事を忘れないで!エビデンス無しの製品、適当な酵素や青汁で健康を謳うことは、やっぱりたまたまとか、プラシーボな安心感だと思います。悪いとは言ってません。細胞と、中にあるミトコンドリアの図↓

20代の頃、エステの仕事しかしてなかった時の私はものすごい愚痴っぽくて、いつも聞いてくれる優しいお友達に電話したり、会いに行ったりしていました。その代わりというか、感謝していたので、事あるごとにプレゼントをしていました。

マッサージなどは行っていたけど、食生活が悪過ぎて、サプリメントケアも今のように落とし込めていなくて彷徨っていたので、疲労だらけだったと思います。特に鉄欠乏が酷かったのだと、顔中ニキビがあって、生理前後の身体か鉛の様に重かったんです。Fe ヘム鉄を飲んであり得ないくらい改善しました。それからは皆無です。鉄欠乏の症状がある方はヘム鉄を飲んだ方が良いです。

肉体疲労は脳疲労です。思考が病気で、(文字通り気が病んでいく)冷静な判断も出来ない、思考の整理もできません。

肉体を酷使するお仕事の方に会うと、相当な体力気力が無い方以外は、アップダウンに悩まれている方が多いと感じるし、良くモメてますね。

私はもともと体力がある方では無く、それが嫌でサプリメントや身体のケアを入念にやるのですが…先日久しぶりに大汗をかくトレーニングをしてから、なんだか愚痴っぽくなっていました。口内炎までできて、かなり落ち込んでしまい、珍しいなぁ、と今思います。気持ちが完全に起きるのに2週間ほどかかったのですが、最後は良い気を発している方に会って、パワーがみなぎってきたんです!!

そう、健康で、そこそこ整っている身体は反応が早いです。

私も人生1回目、もしサプリメントを飲まなかったら、どうなっていたかなぁ、と考えますし、両方を長期で精査できないのですが、飲む事での体感が数多くあります。費用対効果としては、測りにくいです。

良い気を発してる人に会うと、身体がジワジワと元気になれます。前向きな思考に気持ちが起きていきます。

私も、もちろん、そうありたい、それが私だ!と体調管理をやっていて、最近は近所のタイ古式マッサージに良く行きます。(タイ古式 ルワン すなべさんのいう男性が、特に丁寧でセンス抜群)若い方で、かなりセンスが良くて久しぶりにテンションが上がりました。

年齢と共に良い気を発する事ができるほど体力気力が満ち足りている方は少なくなります。みんな疲れていて色んな気が回らなくて、汚くなっていきます。愚痴っぽくなり、吐き出す事で悪い気を振り撒いてしまう方も…

美容と健康って=お金だなって、ストレートで申し訳ありませんが思います。添加物だらけの食べ物は、活性酸素のかたまりだから、お安い。天然のものはなんでも高額です。

気って漂うもので、体を支配しているものでもありますので、生気が無くならないように、新陳代謝を良くして、まずは睡眠の質、量を高めて、身体の自然由来の力に頼りましょう。

夏に向かいます。体力気力ともに低下しやすく、食生活の傾向が糖質頼りだと、加速しますので、要注意…

自分の身体を手中に収めることって大変な労力がかかります。でも、身体の健康が無いと始まりません。どうぞ工夫してご自愛くださいますように。

おためしセット

前向きエイジングケアセット

洗顔フォームキャンペーン

Vロールキャンペーン

リゼシャンプー

木のマスク

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報