新着情報

強力に保湿 ゲルなのにこっくり。 超しっとりするセラミドキュアゼリー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

お肌の乾燥が気になる季節になりましたね、皮脂によるベタベタが無くなり、皮膚はサラッと透明感が出たようでいて、今からは角質が固く、パサパサした年齢肌を感じる季節です。


俗にいう、乾燥肌・敏感肌・脂性肌とお肌質について、大まかに分けご自身の肌質について、思っておられると思いますが、それよりも季節や体調による皮膚変化に対応していくことが年齢肌には大切です。

おそらく、40歳を過ぎた年齢肌のほとんどの方が、お感じになっている症状は、乾燥。 これは放置すると、皮膚ダメージに繋がります。日中もしっかり、保湿・保護をして外気のストレスからお肌を守っていただきたいです。

そんな年齢肌に、今、大いに役に立ってくれる、エステティック トミナガセラミドキュアゼリーの使い方をご案内いたします。
14_8_7 19112

8月に新発売した時は、まだ気温が高く日中のお化粧崩れを心配して、夜だけのご使用をご案内しておりましたが、今は昼間のクリームとしても非常にしっくりきます。

使い方は、朝の洗顔後 WホワイトCエステセラム→セラミドセラムローション→セラミドキュアゼリー→下地(日焼止め)→ファンデーション になります。使用量は、夜より、もちろん、少なくしてください。

セラミドキュアゼリー

キュアゼリーはその名の通り、ゼリー状です。ゼラチンのモロモロした感じが皮膚にのせると柔らかく溶けて行きます。

セラミドキュアゼリー2

お肌の表面がしっとり、テカる状態まで擦りこんでください。
セラミドキュアゼリー5

セラミドキュアゼリーは乳白色のクリームではありませんが、(クリームの白いのは乳化技術の問題・・)セラミドの保湿・保護作用が日中のお肌に存分に役立ってくれます。

皮膚にセラミドが欠けると、紫外線ダメージ、お肌の保湿因子の蒸発・消耗が進み、真皮層の構造も崩れてしまいます。日中のお肌はしっかりセラミドで保護・保湿してください。

セラミド・フラーレン・ヒアルロン酸 シアノコバラミン配合
長時間続くうるおいと、艶、活き活きとした肌色を維持するゲルクリームです。
エステティック トミナガセラミドキュアゼリー はこちら>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報