何気ない日常 冨永雅代のブログ

LP用 商品撮影 京都のカメラマンと  WホワイトCエステセラム撮影会

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1929

ブログを書くのが、とても久しぶりな気がしています。先週は水・木曜日→福岡 金曜日→京都 その他モロモロ落ち着いてブログを書ける気持ちのゆとりが無かった・・日々でした。今日はホームに帰ってきた感があります(*^_^*)

年末か、年明け早々に、いつもご愛顧いただいておりますWホワイトCエステセラムを、もっと多くのお客様に知っていただける様に、広告を出して売り出す事になり、その打ち合わせや、写真撮影で数日留守にしていました。

そして、名称も WホワイトCエステセラムから トミナガセラムに変更します!!!

141130謦ョ蠖ア邏榊刀蛻・141130
※※内容成分は変わらず、名称のみの変更です。

ウチの事務所にも一眼レフがあって、いつも私の写真をパチパチやっているのですが、プロの仕事現場に立ち会ってみると、本当に深くて、なんだか写真を撮る事を躊躇してしまいそうな沢山の光景を目にしました。

広いスタジオに カメラマンが3人

画像9

1枚の何かを取るたびに、3人のプロが様々な角度から検証し、準備し、すごい枚数のシャッターを押す・・

画像 4

それを職業にするという事は、毎日の生活をそれ中心にするのですから、年数を重ねる毎に経験となって積み重なって、決して素人には立ち入る事ができない領域が生まれる・・

でも最近は技術や経験 目に見えない、簡単に見定められない物事を評価しない風潮が強く、ほとんどの物を解りやすさと値段で評価してしまいがち。(例外は何にでもあります)カメラ撮影の様な手のかかる技術職にはとても厳しい・・エステのお仕事もそう・・ 質の低下はお客様が誘因しているのです。

実際の撮影現場に立ち会ってそんな事を色々考えてしまいました。

写真 撮影してもらうには、その先に目的があって、それをプロでしか表現できない技で取り組んでいただいた2日間でした。経験&センス&能力&道具&環境&人力で準備して、行なうのですから大変なことです。

私のつくった トミナガ セラムが多くのお客様に知っていただき、お肌のお役に立てる様になる準備のお手伝いを、小畑さんにしていただいて良かったです。

冨永雅代&小畑あきら
カメラマン スタジオ Fitの小畑あきらさんと

HPが出来上がりましたら、ご案内します!!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ