*

心に余裕ができたら芽生える。。保護猫のこと

公開日: : 冨永雅代のブログ, 新着情報

 

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

何をどこまで書いたか、あまり覚えていません…わたしが保護猫という存在を知って、地域猫に餌をやったり、気持ちを傾けたときから1年〜過ぎたんだなぁ…と。

以前は熱心にFacebookに日常を投稿していたのも、飽きてヤメましたが、メッセージ機能を利用する時に過去の思い出が出てきて…あー1年前かぁ、、と。

保護猫に関わる方って、猫に優しくて凄いんですけど、特に私がお世話になった・なっている人達は皆さん猫への心がそれはそれは大きいんです。

保護した猫で、どうしようも無かった猫も、穏やかに大変身させる預かりボランティアさんは、もう神の域だなぁと思うほどです。猫はとてもきれい好きだったり、特徴がありますが、犬の様に簡単になついたりしませんでした。外で産まれて育った子達でしたので。。

この子がきっかけになって、地域猫の保護を思い立って、3ヶ月預かった↓

毎日「シャーウーカッ!」って威嚇がすごくて、懐くなんてとんでもない。でも餌は見ていない所でしっかり食べます。

気が滅入って滅入って…怖いんですよね、とても。向こうも怖かったのでしょうけれど、あの時はどうしようかと…(涙)猫って犬とは全く違うんですね。。どうしようも無く苦痛になっている時に、救いの手を差し伸べてくださった方の元で、今は安心の日々を過ごしています。

耳がぺたん、ってなってるのは、怖がっていて、この写真ではまっすぐになっています。

そして、外では黄色い猫に追いかけられ、いじめられてたのに、2匹がいつもべったり仲良しになったとの事。

綾小路きみまろ、の歌にもあるように、弱いものをいじめるのは、どの世界でもあると思うのですが、

心にゆとりができたら、表情、顔つき、毛並み何もかもが変化して、犬猿の仲まで直るなんて、、そんな事あるの?って驚きました。

↓一番の問題児で、悪いことばかりして、見た目も爆発したみたいにボロボロだったのが、可愛い猫に大変身して、子供のように可愛がってもらっています。

野良猫生活は、毎日暑さ寒さ、寝る場所、食べるもの、何もかも自分たちで考えて生きていかないといけないし、いつも危険と隣り合わせ。考えてみたら良くやってたなぁ、、と思うばかりです。

その分家に迎え入れると、お世話が毎日大変で…感謝しかないのですが、その気持ちを伝えたらいつも「私の方こそ幸せな気持ちになって、感謝しています!」と返して下さるんです。神の様な優しさに、心が温まっています。

相手を尊重し、優しさのシャワーを浴びせ続けたらこんな風に変わるんだなぁ…って動画や画像を送ってもらう度に何度も感動しています。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

ジュエルスキン

Vロールキャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

炭酸クレンジング 泡立つクレンジングって良いですか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日お客様から「炭酸クレンジングありますか?」

記事を読む

毎日ストレッチ!フォームローラーを使って。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近の私は、お客様に とにかくストレッチを毎日

記事を読む

no image

食後急に身体がだるくなる・・それは低血糖症状?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 暑さで、体調を壊してらっしゃる方が周りに多いで

記事を読む

オクソーのキッチングッズ 使いやすくてお気に入り

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近の私の趣味なのでしょうか・・キッチングッズ

記事を読む

ジビーフ(北海道の完全放牧牛)を食べる会で思う食の安全

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 以前、北海道で完全放牧牛を営む奈緒子さんの事を

記事を読む

no image

肌が健康的だと、忙しくても元気でいれる。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、もう少ししたら、和歌山のお客様のもとへ

記事を読む

no image

アミノ酸が無いと、皮膚が弛みます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お正月休みが終わって、3日間続けて、睡眠時間が

記事を読む

肌乾燥したまま春を迎えないで。肌機能の立て直しが必要です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 本当の冬だなぁ、、大阪もそう感じる日々が続いて

記事を読む

プラセンタ原液100%のキャリー成分で小鼻がヒリヒリ、肌がブツブツ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日、27年間、肌を見させていただいているお客

記事を読む

2/2・3のご注文は、節分福豆プレゼント!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 2/3は節分ですね。今週末の土日にご注文をいた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
そもそも、スキンケア、お化粧品を何のために塗るのか?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です! 昨日、私よ

糖質制限について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、

no image
エコバッグがもうエコロジーじゃ無くなってる件…つれづれ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 エクレイズ

no image
梅雨時期の不調について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪も

no image
最近とても嬉しかったこと、美しいもの。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です! 去年の3月

→もっと見る

PAGE TOP ↑