何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

身体のウォーミングアップ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4097[1]
今日は、バレエレッスンに行ってきました。昨年は行ったり、行かなかったり・・ルーズな感じだったのですが、お正月明けに「絶対行く!」と決めました。いきさつは。。

先日ストレッチの画像撮影に使うレオタードをチャコットに買いに行ったんですね。で、試着した際に「もうレオタードを着てはいけない身体だ・・」と、まぁるい身体(笑)にビックリして、買わずに帰ってきたんです。(撮影は、もちろんTシャツ着用に変更しました)

もう、このまま放置にするか・・・2拓で考えて「行ける時は、絶対休まない」選択をして、お仕事やどうしてもの用事以外は、土曜日のバレエを優先する様にしています。まだウォーミングアップの段階で、身体も十分に動かせていない感があって、後もしんどいです、身体も痛いし・・楽しくない・・。

久しぶりにバレエを始めるとその週は身体がだるく、とても眠かったです。

昔、数年ぶりに再開した時は夏で、もうずっと風邪を引いていました。個体差はあると思うのですが、私の筋肉は安物なのか、いつもスッと乗ってはいきません。身体を矯正(補正)していく、自然と逆行していくって、大変な事だなぁ・・なんて思っています。

ぼちぼちですが、2キロ減らして、お尻の上(背中)とお腹のお肉などを取りたいな、姿勢を正して背中がまぁるくなっているのを治していきたいな、バレエを楽しめる様になりたいなって思っています。無理せず、自然体で。

さて、今月25~27日は北海道のお客様に会いに行きます。札幌に行って、26日に函館に移動します。北海道ってほんとに、『でっかいどう~~』なんですね。

エステティック トミナガ化粧品をご使用中のお客様に、肌を見させていただいてアドバイスをさせていただけたらと考えています。(お会いして雑談するような感じです。)

札幌・函館までお越しいただける様でしたら「是非、お会いしましょう!」お気軽にご連絡くださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容