何気ない日常 冨永雅代のブログ

トミナガセラム今月のプレゼントのお知らせ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4852
大阪も、7月に入って猛暑が続いています。皆さま体力の消耗など、大丈夫でしょうか?

疲れが気になったら、疲労感がお顔に表れたり、どこかに痛みが出たりしたら、思い切って、身体を十分に休息させてくださいね。そして疲れが溜まるほど忙しい時は、食事のバランスもおろそかになりがちです。。どうぞ十分な栄養を。

さて、トミナガセラム 定期コースをご継続中のお客様への今月のプレゼントは、以前このブログでもご紹介したルイボスティーです。(こちら)
13055175_1048706725224239_6764476832277634252_o

熱くなると、冷たい飲み物を飲む機会が増えますね、その中に糖分が入っている事も多いかと思います。糖分は、一時的にエネルギーになっても、身体の中に疲れを残す物なんです。皮膚も、身体も老化します。

このルイボスティーは甘みが無いのに、飲んでいて美味しい感がある、後味スッキリのお茶です。沸かすのを面倒に思われないで、是非召し上がってください。~~私はシリットのミルクポットを使用しています。

定期コースに、どうして毎回プレゼントをくれるのですか?とお客様がお気遣い下さったことがあります。それは、弊社は広告費用を一切かけませんので、ご愛顧いただいているお客様へ、還元したいという思いからです。

広告に流れる莫大な捨て金が、私は昔から大嫌いで・・・。そうなるとご新規様と出会うことが、出来ない訳ですが、現状このブログを通してお客様が、お越し下さるのと、ずっとお続けいただいているお客様のお陰で運営しています。

ですので、私の経験が、お役に立てたら。。という気持でおりますが、それを取り違えて、いくらでも相談を聞いて当然でしょ!みたいに仰る方が、先日ありました。(少し話が逸れます・・)

もちろん、2度とご購入いただきたく無いですし、そういう物の成り立ちに対して、理解の薄い方に、貴重な時間を費やすのは嫌だなって思います。

お勤めの方だったら、ストレスを感じながら、適当に流す任務があるかもしれません。が、私はそういうのしません。ですので、稀に、お客様と喧嘩みたいになっちゃうのですが・・。

人の時間は無限にある訳ではありません、優先順位を取り違えると、本当に大切にしないといけない方までお座なりになります。

私は、自分で製品を考え、広告など人の力を借りて販売する事も選択しないので、ブレない強い部分は持っていないといけないと思っています。

我慢せずに、考えをハッキリ言う。というのは、昔からそうですが、最近ますます強化しているかもしれません。

今回書きましたケースは特別マナーが悪いと感じました。でも、メールでも今まで1度も関わりの無い方が、長文で、全く持って自分本位な相談をされるケースが増えてきて・・しっかりお返事差し上げても、皆さん、無視されます。

そんなこんなで、今は、ご新規のお客様からのご相談を受け付けていません。

ウチは、小さいですが、世の中の流れの象徴ですね、一部のややこしくする人のせいで、沢山の無駄(経費)が生じ、それを誰かが負担する・・。お金を出されるのは、ほぼお客様しかありません。本当に必要なサービスを得るべき人が、迷惑を受ける。。

エステティック トミナガ化粧品を、大切なお肌にお続けいただいているお客様のご質問には、きちんとお答えして、お役に立てる様にしたいです!お付き合い下さっているお客様は遠慮なくご質問下さいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ