何気ない日常 冨永雅代のブログ

糖質オフチーズケーキ 嬉しい贈り物。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_5183
贈り物を、おくり、おくられる季節ですね。デパートに行くと、パッケージが素敵なケーキや、焼き菓子、行く度、目新しいものに溢れていて「新作ばっかり作る方も大変だろうなぁ・・」と思います。

私は、甘いものが本当に好きで、お洒落なデザインにも惹かれて、今までだったら、片っ端から買って、食べ比べていましたし、頻繁にプレゼントもしていましたが、最近は糖質の怖さを痛感して、全て止めています。※知らないと怖い、糖質の摂りすぎについて 冨永雅代の美肌メソッドもご参考に。

それでも、油断して甘いものを食べ過ぎた翌日は、身体が重く、イライラしたり、、と如実に糖質の害を感じます。

そして、市販のものは「何でそこまで甘くするのかぁ・・」と疑問を感じています。人間の1番の味覚。甘くすればするほど、美味しい!と思ってもらえて、良く売れるからだと思います。甘さを控えて、売れなくなる事が怖いのでしょうね。。

でも、完全にスウィーツを絶つのは無理で・・そんな時、嬉しいおくりものが届きました。

コガネイチーズケーキは白砂糖・合成甘味料・添加物を使用せず、ドライフルーツ・きび砂糖などで甘さ控えめに作られたケーキ。食べて後悔しないケーキとHPにも書いてあります(*^▽^*) (こちら)
コガネイチーズケーキ
四角いチーズケーキが茶色のワックスペーパーで包んであって、手作りを実感させてくれます。
あっさりしてて、食べた後に後悔しません(笑)

コガネイチーズケーキチラシ
手作りの通信紙からも身体への優しさが伝わります。

食べる事を職業にする人が、皆身体について考えながらしてくれたらいいなぁって思いました。

それくらい、世の中の食べ物は添加物だらけになっているのを感じます。美しくデザインされたパッケージに惹かれない様に注意して、贈り物も甘いものは避ける様にしているこの頃です。

毎日皆様からいただく、様々な皮膚トラブル、老化についてのご相談も、糖質が原因になっている事が多いので、また書きますが、気を付けてくださいね。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ