新着情報

YouTube動画の裏話

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

土曜日にアップしました、超音波洗浄器の動画、見ていただけましたでしょうか?

昨年の秋頃から、動画で定期的に情報を配信したいと考えていて、やりたい事があって、何度もカメラ3台、モデルさんをセットして撮影したり、プロのカメラマンに照明の設置を習ったりして撮りましたが、全部ボツで…笑

これは、iPhoneの自撮りです。上記はハードルが高くて、迷走中です。ユーザー様に伝えたいことをまずやっていこうと思って撮っています。今週も編集に出しているものが上がってくると思いますのでアップを予定しています。

上記の動画も、昨年から何度撮ったことでしょうか、、上手くいったと思ったら音声が入っていなかったり、、言いたいことがまとまってなかったり、、でもやっていくうちに、最初思っていた「動画って大変…汗」と思わなくなり、こんなもんか、、と上手くいかないのが定着致しました(笑)

そんな中でもサプライズがありました!今回ココナラで初めて頼んだ編集の女性が、一発目に良いものを出してきて、そこから完成まで、2週間ほどやりとりに時間はかかりましたが、良いもの、クライアントが納得できるものを仕上げる。という目的を持った女性で、あり得ないお値段で手間ひまに文句を言わずやってくれた感動の出会いがありました。

分かりやすくお伝えできていますでしょうか…?

そんな人、今どきいるんだぁ…20代の若さのパワーに、一つ問題をクリアした安心感をもらいました!

きっと、時給にしたら、数百円で、クリエイティブな仕事をしてくれています。

比較すると…わたしは常に紙、webのデザイナー5人くらいとやり取りをしていますが、本当にコスト高です。消えてなくなるものなのに。。でも無いと様々な維持ができません。そして、は?と思うような、とりあえず提出しとこ、的なデザインにいつもストレスがあって,細かくダメ出しをしています。

例えば私がお客様にエステの技術をダメ出しされていたら、仕事として終わってると思うし、想像以上の満足を感じていただいて、知らなかったその世界を実感してもらうのがプロだと思ってやってきているので、それにはどんな時も情報収集は欠かさずやっておかないと必要な時に出せないものだと思うし…

ソフトを使えるだけやんか、、と心で呟くことが多くあります。

そんな仕事意識どころか、こなすのになんとかやっている。メールなどの丁寧なやりとりに手間暇取られ、足元がおぼつかない、それくらい取り巻く環境はややこしく、パワーが無いのでしょう。また完成が無いという言い訳もあると思うのですが、好まれていない商品は、押し売りですからねぇー。

時間基準のコストで語られる事が増えましたね。。

残念なことが多い中で、時折大当たりのくじを引いたような良い事がありました。

でも、良い事は大抵続きません。笑

流石の私も、大掛かりなことが上手くいかない時、疲れたなぁ…と思うときはあります。でもしばらくしたら、また元気が蘇ってきてやっぱり自分のやりたい事は曲げないぞ!となります。

これからもその気持ちを手放さない様に、元気を持ち続けられたらなぁ、と思っています 笑笑

いつもトミナガ化粧品をご愛用くださいまして、ありがとうございます!私の原動力は製品を使って下さるお客様があるからです。

おためしセット

Vロールキャンペーン

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

ナイトゲル

スキンケアオイル

リゼシャンプー

セラムローション

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報