新着情報

加齢臭の原因、対策は?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

年齢を重ねた体は、10代、20代とはぜんぜん違ってなんとなく臭う、というか気をつけたい事柄ですね。中高年や、疲労が多い方はやっぱり活性酸素が原因で、皮脂腺の中にある物質と結びついて、ノネナールという臭い物質になるのが加齢臭の正体と言われています。

また、加齢と忙しさで、体と上手く向き合えていない、お手入れ不足もあると思うんですよね。

疲れていて、面倒でお風呂を短縮していたり。。

私も、なんか自分の臭いが気になった時があって、それからコエンザイムQ10を欠かさず飲むようになりました。今は気になりません。

一般的に、衣類の柔軟剤や香水などで対応する方は多いかもしれませんが、余計に変な匂いに…笑

コエンザイムQ10は、体のエネルギーサイクルをスムーズにするので、体がイキイキして、若々しくなります。ビタミンEとともに、抗酸化のはたらきが強いです。

くさくなったら、それを封じ込めようとせずに、どうしてそうなっているか、エネルギー不足、体をきちんと洗えてないとか、見直して、本来の体のあるべき形にして、臭いを軽減するのがGOODだと思うんです。

隠すということは、通常、それにまた問題が出てますよね。例えば柔軟剤に含まれる科学的な香料は皮膚のアレルゲンになります。

コエンザイムQ10は、加齢とともに体内で減少して体の多くの機能低下につながる成分です。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

スキンケアオイル

セラムローション

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

シートマスク

定期コース

前向きエイジングケアセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報