何気ない日常 冨永雅代のブログ

国産小麦100%パンデュースのパン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6170
前髪を伸ばしています。きっかけは、切るタイミングで、美容室の予約ができなかった。そうこうしているうちに、より手がかからない方を選択しようと、なったためです。。楽な方を選択しました。。。。(大きな問題ではありません。)

今日は、近所(歩いて1分)にあるパンデュースのパンのこと。ここのパンは国産小麦100%で焼かれていて、ほぼ私はここのパンしか食べたくないです。たまに、他でも買ってしまいますが、やっぱりパンデュースやなぁ。となります。
33248891_1844422362319334_2874471772688744448_n

33427317_1844422395652664_304620568353701888_n

パンが美味しいだけじゃなくって、スタッフの方のお仕事っぷりや、雰囲気も全てが好き。私のパワースポット♪

この間から、パンデュースで売られているパンを真似て、クロックムッシュや、蓮根のせバケッド(ベーコン、ホワイトソース、塩ゆでした蓮根)を焼いてみました。作り方もレジの方に聞けば、スッと答えてくれます。今売られているパンの麦が何か、砂糖を使っているかどうか、焼き方も、何を聞いても直ぐに答えが返ってきます。
31890365_1821679161260321_8739347673775079424_n
33224530_1844422425652661_3467012964152770560_n
食パンの両面にホワイトースを塗って、ハムorベーコンをサンド その上にホワイトソースを塗りチーズを乗せて焼くだけ。
32331969_1832822180146019_2039548371072450560_n

お店って、本当はそれが普通なんだと思うのですが、最近普通じゃ無いのが多すぎて、「ちょっと待って下さい。お調べしてみます。」お仕事してる内容くらい覚えとこうよ。。・・みたいな。え?そんなんも知らないの?って思うことが、面倒なので、聞けそうな人にしか聞きません。

パンデュースのスタッフはパンが好き。パンのことにも詳しくて、お客様の気持ちも理解していて、ほんとに素敵です。エステティック トミナガの帰りには是非寄って欲しいです。どれをいただいても、新しい発見の美味しさがあります。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ