おすすめ商品 何気ない日常 冨永雅代のブログ

潤って乾燥しない化粧水。と日焼止めの事。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6151
いまさら(手前味噌)ですが、最近セラムローションの保湿力の高さを実感しています。

自宅でも何かと用事が多く走り回ってる事があって、、洗顔後素顔のままで忙しくやっていても、セラムローションをつけておけば、クリーム級に保湿するなぁ、、と思います。今の時期は特に、重いクリームでの保湿は不要ですし、セラミドのバリア機能を高める働きを感じる事ができます。

エステティックトミナガ セラミドセラムローション 80ml【シールドセラム10mlプレゼント】
15_12_25 071
でも、メイクをする時は、その前にクリームの保護が必要です。リカバリーアップやキュアゼリーを塗って、少し置いてから下地(日焼け止めクリーム)を塗って下さい。

日焼止め下地も、今、1番気に入っているのが(毎日のことなので、紫外線吸収剤不使用の製品を選んでいます。)
◎ディアファーヌ アジュベリービオメイクアップベース(日焼止下地)40g SPF30 PA+++
アジュベリービオメイクアップベース
ご注文もすごく多くいただいておりますが、私も塗る事で透明感がアップし、顔が明るくなるなぁ。。と感じています。クリーミーで塗りやすく、重ね塗りしてもムラになりません。(紫外線が強くなりましたので、表皮に膜が張り、色が付いているな、と確認できる厚みで塗らないと、日焼止めの働きは期待できません。私は何度か重ね塗りしています。)

毎日使う製品は、皆様にオススメしているものを私も同じように使っています。それでも長く使い続けて良さを再確認する事があったり、します。

そして肌の状態や、ご状況によって必要な製品は違いますので、何かありましたらお買い換え前に、ご相談下さ~い。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ