サプリメント 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

サプリメントと食事、お薬の違いって何でしょう?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6186
大阪も大雨・・台風ですね。。お天気が良いと、気持ちも晴れ晴れするけど、雨は気持ちも憂鬱です。そんな時私は、アミノ酸を3包くらい飲みます。そうすると、気持ちも元気が湧いてきて、仕事がサクサク進みます。

同年代のお友達と過ごす機会があって、聞いてみると、そんな日は、ビデオを見たり、ゴロゴロして過ごすそうです。私の場合は縛りがしっかりあって、期日までに仕上げないといけない事も次々とあるので、弱っていられないから、やっぱりサプリメントは必須アイテムです。

そんな感じで、置かれている環境、生活習慣や、その人の求めるものによって、必要なものは違うと思うんです。ただ何となく効果があるような気がする・・的なファンシーなものは好きじゃなくて、身体を動かす科学的に立証されたビタミン・ミネラル・タンパク質(プロテインやアミノ酸)をご紹介しています。

ドリンク剤で1本飲めば!という製品も取引はあって、勉強も説明もいらないし、簡単だから、楽なのですが、私の性分ですね。目的に適うもの。エビデンスがしっかりしているものしか受け入れられない。と、この仕事をやってきて、やっぱりお客様に喜んでもらう前に、自分が納得して、自信が持てるもの。というのが絶対条件です。

私が飲み、ご紹介している製品の量的レベルは一般のサプリメントと比較すると驚くくらい含有量が高いです。ドクターが処方しているクリニックも多いです。(有名人、お金に糸目を付けない方がユーザー様に多いサプリメント会社です。)

前駆体(プリカーサー (precursor)の状態で補給することで身体が選択し、負担が無い事。サプリメント(栄養素)は摂取後、生体内物質に変わること、身体の中に存在するものなので安全なこと、製法や原料にものすごくこだわって高品質なことが決め手になっています。

栄養素は、食事を取る感覚と同じです。
食べ物は、それ相応の栄養量を取ろうとすると太りますが、サプリメントは食物から栄養のみを取り出して製品化していますので、それがありません。

お薬でも、同様の目的を持ったものは、沢山ありますが、生体異物ですので、副作用の心配があります。私は添加物やそういうものに、反応してしまう体で、取り入れる事ができません。時々目に付いたものは、飲んでみるのですが、しんどくなったりしてしまいます。

世の中に商品が溢れていて、情報量も多くて、何でもある時代ですね。いつも毎日驚きます。。飲むきっかけも、身体に必要。とか関係なく義理で、好きな芸能人がCMしているから、とか曖昧になってきていますね。良く分からないものであれば、体内に入れないほうが安全かもしれません。

そんな中で、私のご紹介する製品をお選びいただく事に、責任を感じていますので、ご質問はお気軽に仰ってください。

もともと、身体が丈夫で、ストレスも無く、生活が滞りなく進んでらっしゃる方には必要ないかもしれません。年齢相応で良い。と思われている方にも不要ですね・・

でも、病気は絶対したくない、(私は注射の時点で気持ちがダメになるタイプ)若く健康で、毎日元気いっぱいでいたい。となったとき、細胞を、器官を、身体をスムーズに動かすために、サプリメントは手っ取り早く、有効だと痛感しています。最大のネックは費用。それのみかなって、思っています。笑

サプリメントのご質問、ご相談はお気軽にどうぞ。

toiawase

 

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報