エステのお仕事 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

長野上諏訪でエレクトロハンドエステ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
今日は朝から、、上諏訪に行ってきました。新しく、私のエステを学び取り入れて下さる方のサロンに伺ってきました。

新幹線~しなのと乗り継いで、塩尻のフォームに下りた途端空気がキレイで澄んでいて、元気が出ました!駅のフォームにぶどう園があって、心が和みました。
70502769_2582642828497280_175718339123871744_o

初めて!立ち食い蕎麦をいただきました。乗り換えの合間 8分でチャレンジ!完食しました・・とっても美味しかったです!
70699369_2582642888497274_4942498074741178368_n

皆さん、今されているサロンワーク(技術)があって、私の指導により、今までは何だったんだろう・・と落ち込まれる事があります。ターバンの巻き方、ホットタオルの扱い方、全てにメスを入れます。もちろん出来る所まで、欠点がカバーできるようにお教えしています。すべてのプロらしさから、お客様との安心感&信頼関係が生まれるのです。

サロンワークの基本を強固にしておかないと、直ぐに楽な方にやって、お客様が離れて行って初めて気付く事って多いんです。結果お客様の来店が少なくなり、売上げの減少で、副業をはじめたりして、中途半端な状態になっていきます。

今日は、トリートメントルームの大掃除から入りました。お客様が非現実空間を感じ、サロンにいるだけでリラックスできる環境を常に保つこと。それについても強い意志を持って欲しいです。

20代の早い時期に、サロンでコテンパンに、そういった事を身体に沁みつくまで教えられた時代が無い方は、特に、様々に基礎が抜けている事が多いです。意味もわからずしんどい思いを、こんなもんかな。。と出来るのは若いうちだけです。

それがあったから、そうする事が自然で、今こうやってエステの仕事を続けていられるのかなって思っています。

私の所に来て下さるエステティシャンは、皆さん真面目で、お客様の為に出来る限り良い技術とサービスをと学ばれる素直な方が多く、教えがいがあります。前向きなエネルギーをもらって、今日も帰ってきました。まだ、練習をされている所で、デビューされましたらご紹介しますね。愛知県にもありますので、そちらもご紹介したいです。

エステティシャン・セラピストの方が、お客様満足が得られる技術の習得をなさって、自信を持ったサロンワークが出来る様にお手伝い致します。まだ沢山の依頼がありませんので、細やかにアドバイスし続けています。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

エステティシャンの悩み・・過去記事もどうぞ

エステティックサロン使用の優しさをお試しセットでご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステのお仕事, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報