冨永雅代のブログ

つれづれ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
毎日大量のメールに溺れそうになっています。今日もお客様に返信し忘れているメールがあった!と探しながら、過去にお褒めいただいたメールを読み返しニヤニヤしておりました。

褒められるって嬉しいものですね。(笑)ご意見やお叱りのメールも貴重です。

メールのチェックは、お仕事なさっているみなさん大変だと思います。そんな中、当店のHP 問い合わせフォームから、勧誘してくる広告系の会社が、頻繁にあります。本当に馬鹿だな、って思います。時には、ものすごくムカっときます。

必要なメールを確認し、返信することで必死になっている時に、「わぁ!こんなよいサービスあったんだ!」ってフラっと話に乗っていく訳無いし・・そんな人がいるとしたら、逆に騙されるんじゃ無いかなって、心配です。笑

そんなんも分からず、あれもこれも一緒くたにして仕事してどうしてるのでしょうね・・何者かも分からない人に、関係を築くのに時間がかかることも分からず、問い合わせメールで、PRし続けても完全な徒労ですよね。

カウンセリングの際、サプリメントを必ず話の中でご案内しますが(肌や身体の代謝を良くし、満足できる状態にするために)これは昔からではなく、何となく私の言い分をお聞きくださっているんだなぁ・・という状況での事です。

もちろん、実感して自信を持ってお勧めしたいのですが、ご状況によって不要な場合もあると思います。でも継続いただいて、後々良かったなぁ・・と思って頂ける!と自負しています。

長くやっていると同業から「こんな製品売ろうと思うけどどう思いますか?」などの質問を受けることがありますが、それは殆どお店側の利益のためだけの浅はかな製品で、大して勉強もせず、、お客様の為では無いんです。メーカーの講習は売るための戦略的手法です。

長い目でみて喜んでもらえることをやらないと続かないし、信用もどんどん無くなるのになぁ。。と伝えます。ましてや、もう溢れているのに。。売るとしたら無理やり系になるでしょうね。

安易なものを選択するのは、簡単ですが、どんどん苦しくなっていきます。私は栄養素についての勉強は、エステティシャンやセラピスト、体に触れる職業の方は、必ず勉強した方が良いと思います。

体は複雑で奥深いですが、声を発していて、実はシンプルです。お話をお聞きするだけで、皆さん気付かれて、スムーズになる事も多くあります。


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

※!高温多湿の環境での保管は望ましくありませんので、夏場は冷蔵庫保管、冷蔵庫から出しての使用をおススメします。

セラムローション

ナイトゲル

シートマスク

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ