何気ない日常 冨永雅代のブログ

つれづれ

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6036
見なきゃ良かったのですが、昨日の夜寝る前に届いたメッセージが・・・思い違い?というか、またそれを、会う&電話以外の限られた文字数で伝えるって、更に誤解の元だなぁ・・何なんやろう・・あの内容は・・・と今朝思い出しながら包丁を使っていたら、うっかり指先を切ってしまって・・

今日のお客様は、ご変更いただけるように朝一で連絡し、ご快諾をいただきました。

せっかくのサロントリートメントは、万全の体制で心の片隅にでも残るものでありたいと思っています。

メッセージって、会って目を見て話す、やり取りが機敏にできないから、私は肝心な事(はい、いいえの返事が得られることのみ、メールで)は会ってお話ししたり、聞くことを心がけているし、それが無理な場合は、かなり丁寧にメッセージするか、一切関わる事をしないか、まぁまぁ注意しています。

でも、不意にそういう事って起きるのですよね、生きているとそれなりに活動していると、人との関係もできてきますので・・まぁ、今後そういった事、私の場合は手を怪我したりが絶対ダメだし、毎日包丁は使うので、より注意です。そして普段全く考え事をしていなかったのだなぁ・・と気づいたのでした(笑)

包丁をすごく使う割に、こういった事は思い出せる範囲では無いんです。作ることに集中しています。

人との関係って、何かと難しいですよね。そして我慢して付き合わないといけない人が大人数になる方ほど、知らず知らずにストレスを感じていると思います。

私はありません。(多分)だからストレスもほぼありません。また最初に書いた事についても、またそのうち時間が出来たらお話しして分かってもらえるかなぁ・・とか別にどうでも良いかぁ・・と最近呑気に構える様になりました。

さて、夏に飼っためだかが卵を沢山産んで、稚魚も元気いっぱい育っています。
120315884_3482711261823761_1917119327420951473_o

昨日水を代える時間ができて、稚魚を全部一緒にしました。成魚になってからお友達に差し上げる予定です。水の中で元気に泳ぐ様子は、良い感じ♪地味にこういった水槽の掃除などをするのが好きなので、ベタという金魚もそのうち飼いたいなぁと思っています。

好きな事を思いっきりやれる環境にいつもいれると楽しいですね。

12周年キャンペーン

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

ジュエルスキン

シートマスク

セラムローション

ナイトゲル

固形石鹸barsoap

木のマスク

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ