冨永雅代のブログ

嬉しい嬉しい嬉しい

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6386
随分以前に、事務所横の神社の地域猫を7匹保護した話を書きました。 先日1匹に里親さんが見つかりました。猫カフェで、ご縁が繋がったご夫婦が迎えて下さいました。

沢山の方にお世話になって、今もそれぞれにストーリーがあり、優しい人のお世話になりながら、室内で飼ってもらっています。猫ちゃんは、しつけが出来ない、人が合わしていくしかないと、知らなかったので、本当に難しい問題がいっぱいでしたが、神の様に、猫ちゃんの事を考えて活動なさっている方とのご縁が沢山あって、感謝している日々です。

野良猫のことをSNSなどで見ていると、同じ生き物なのになんて可哀想な。。と悲しい気持ちになる日もあります。酷いニュースが沢山です。この運命の差は何なんでしょう。。。。。。

157212510_3896570103771206_5045688171652033163_o
そんななか昨日 西区新町を歩いていましたら、お洒落なケーキ屋さんの玄関看板前に置物の様に座って、中でご飯をもらって、地域の方に可愛がられている猫ちゃんに会いました。

触る事は出来ないけれど、店内でご飯を食べて、玄関先~近所をウロウロしているそうです。生まれてしばらくして、右目を失明してしまったそうですが、リラックスしている様子に、すっごく嬉しい気持ちになって、昨日はとっても良き日でした。

とても綺麗な店内で、違和感が無く温かさと素敵な心が伝わってきました。

157227321_3896570150437868_5053418080904201508_o

缶入りのクッキーや、スィーツのお店 クッキーもかなりレベルの高い美味しさ(私調べ)でした。素材が上質♪ またご紹介します。

これから、時々通おうと思います。動物はやっぱり可愛いです。でも可愛いと思えない気持ちにゆとりが無い時もありました。人それぞれでしょうけれど、そんな気がしています。

大阪市内でも、動物を虐待している地域、神社猫も、人に対しての警戒が強過ぎたので、まぁ、そうなりますね。もちろん、もう日々の神社参りは止めました。

手を加えなくても、放置する事も虐待でしょうか。目の前の命に知らん顔するって、気持ちにゆとりが無いと、判断します。環境依存度の高い猫を、温かく見守っておられる新町のケーキ屋さんの温かい心を感じて、帰り道はルンルンでとにかく嬉しかったです!

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冬肌キャンペーン

定期コース

スキンケアオイル

木のマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ