新着情報

目の疲れは、脳血流が悪くなっているサイン

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

わたしは、33年エステの仕事をしてきて、キチガイレベルの健康オタクになってしまいました。良かったです。

それでも、お客様とお会いしてお話を聞くときは肉体労働がセットになるので、疲労します。そのケアを入念にやっていますが、最近追いつかないと、一番に感じるのは目の疲労です。

目は、脳と直結している神経の一部で、ストレスや血流が悪くなる事で、だるさや痛み、見え辛さを感じます。それを詳しく解説された動画を見つけましたのでシェアします。目はサインとして感じやすく、脳は全身の司令塔です。取り返しが付かない。

最も避けたいのは脳へのダメージです。

健康的な優雅な生活を楽しんで送っている人というのは少なくて、引退後そうなれる人、持たなかった人も。でも殆どの方は健康について無配慮です。

私も会うとだいぶ人に言うようにしていますが、最低限の健康、例えば手作りの栄養バランスを考えた食事、睡眠の質と量、これに取り組んでいる方は、いるでしょうか…あと首の緊張、凝りはほぐしておかないといけません。

私の住む大阪は忙しい人が多いですね。

先日のブログが書いた神経の疲労を代謝するビタミンB群、私ももちろん飲んでいますし、せめてこれだけは…と夏は特に体力の消耗が激しく、血液もドロドロしやすいので、水分補給と良質な植物油を食事でも摂って欲しいです。栄養はビタミンEです。

そう簡単にはいかないのが人生かもしれませんが、強い判断と、見定める事で、乗り切ってください。

心身の疲労が多いとき、栄養補給は大切です。ストレス無く穏やかに過ごしていらっしゃる時、生活習慣への配慮もできると思います。

病気や炎症を起こさない様に、お身体を労ってあげてください。

サロンにお越し下さればあなたにとって、一番の優先順位をお伝えしています。何かございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。※エクレイズム会員様限定です。

toiawase

16thアニバーサリーキャンペーン

esthetiqueTOMINAGA化粧品 Instagram

洗顔フォームキャンペーン

ジュエルスキン

Vロールキャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報