ボディケア 冨永雅代のブログ 新着情報

夏も入浴の習慣ありますか? 無いなんてちょっとビックリ!私は必ず湯船に浸かります、バスソルトを入れて。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

今日、お客様とお話していて、一緒に驚いた事・・
「夏はシャワーだけで済まして、入浴しない」

そんな方が増えているそうですね。。
DSC_0878
私は毎日塩で入浴しています。

ん~湯船に浸かる習慣って
美容にも様々に活かせるのに・・

シャワーだけだと、不足する事が沢山あります。

私は入浴中10~15分間ずっと歯磨きをしています。(毎日)

そして、湯船に入浴剤を入れて、
全身の保湿とか、引締めとか、皮膚を柔軟にする・・とか
毎日の普通の事にしています。
2058_1

年齢を重ねる毎に
身体は酸化し、老化していきます。

電化製品でも、何でも、存在するものは
古び、褪せてきます。

人の身体は新陳代謝を繰り返しているとしても、
老化により、スピードも鈍化します。


20歳までが天然で美しい
その後の10年間は滅びる為の準備期間

30歳以降は、いかに手をかけるかで大きく違ってきます。

(ごく稀に、何もしなくても美しい人がいるかもしれません。
どんな世界にも例外があります。)

お顔や身体、細部にまで老化は表れます。
恐ろしいですね・・

足を出せない、女性が今多い事・・
先日、日経新聞で 足裏にタコやウオノメがあり
「足裏マッサージを受けたくても恥ずかしい」といった
記事を見ました。

そんな部分が身体の中にあるなんて、
ちょっと耐えられないなぁ・・。

毎日、入浴し、定期的に
足の角質をオフする、習慣も付けてほしいなぁ、と
自分の身体は、きちんとケアするもの。

その為に使い勝手が良く、続けられて、
楽しめるものを吟味してご紹介しています。

__ 2

これは、ビューティーフット といって足の角質をオフするものです。
私の中でNO.1の足の角質取りです。
お風呂の中で使っています。(思い出した時に)
ネイルサロンも殆どコレを使っているんじゃないかな・・

薬品で角質を溶かすベビー○○とかもありますが、
私も使った事がありますが、ダメ! だって、1日でもあんなズル剥けの汚い足になりたくないから。

お風呂でふやかしてから、角質を削ります。とても使いやすいです。
☆ビューティーフット
死海の塩100%&エッセンシャルオイル
☆メドウズバスソルト 

入浴が毎日の習慣に無い方。
是非、今日から毎日お風呂に入って下さ~い♪

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-ボディケア, 冨永雅代のブログ, 新着情報