何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報 私のしている美容

villa 32 The SPA でアロマトリートメントを受けてきました。意外な展開に。

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1638

一昨日行った、 台北のSPA施設 villa32は最高の空間 スタイリッシュ!!日本にはどうして、こういう施設が無いのかなぁ、、と残念に思いました。夕方5時ごろになると、OLさんでロッカールームも満員 自分の身体について、責任を持ち、メンテナンスも入念なんですね・・

image

さて、玄関を入ると、大きな暖炉のあるラウンジが広がっていて、フロントにはコンシェルジュがいます。そこからまたSPAの受付に。
image

image

一旦外に出て、そこから、案内係の人について、SPAのある建物の階段を上がっていきます。
image

腕利きのデザイナーが立てた建物である事は、間違いなくて、ロッカールームや、ドレッシングルーム 全てに統一感があって、それぞれのシーンに合っていてお洒落でした。
image

image

image

お風呂は、室内と、外に4つづつ、外風呂はどの角度から見ても、緑に囲まれた素敵な景観で、これも計算しつくしたからこそ、なんだろうな・・って。お風呂の温度は37℃~の低め。ゆっくり浸かれる天然温泉です。ときおり野鳥がとんできたり「自然と人の技術」美しさの融合空間でした。

image

image
高台に位置する施設から下を見ると、川底から温泉が湧きだしていました。
image

リラクセーションルームも 3つのタイプに分かれていて、畳のお部屋、皆でくつろげるTVのあるリビング、ソファベットが1台づつカーテンで仕切られている仮眠の部屋があって、何一つ欠けていない完ぺきな施設でした。
image

そして、マッサージ。一旦外に出て、階下のトリートメントルームに。私は強めのマッサージを好みますので、最初にセラピストに、凝っている箇所、集中して欲しい部分をいつもの様に伝えました。

アロママッサージ 120min 450 NT$ (日本円で18000円くらい)
image

が・・、セラピストが身体に触れた途端、イマイチなのに気づいたんですね・・。「セラピストをチェンジできるか?」と聞きましたが、他にいないようで、出来ませんでした。強くしてとお願いしたら手首に力が入り過ぎて、手の圧がもっと弱くなったり、触れると痛い筋をグイグイ押されたり、とても残念なマッサージでした。セラピストの手首を持って、「力が入り過ぎてる」と言ったのは今までで初めての事でした(笑)が、私からの申し出に、逆切れする事もなく、臆することもなかった事が幸いでした。

マッサージを色々な所で受ける事が多いので、そんなセラピストに当たる事もあります。途中から諦めて眠ってしまいました・・。

人の身体は、強く押すべき部分、優しいと不快な部分、その逆。 その箇所によって色々です。それに気付き、上手くマッサージができる人も多くいます。(センスのある人)そうでない人には奥が深すぎて、ずっと不慣れなままなんだと思います。どの職業にも共通し、良くあることなので、何とも言えません。
image

SPA施設が素晴らしいのは書いた通りです。随分ゆっくり過ごしたのに、とても名残惜しい気持ちになりました。台北に行かれた際は、villa32 是非訪れて欲しい場所です。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 私のしている美容