何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

アイブロウ リキッドタイプ っておススメ 新発見でした♪

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!

__ 2

先日、オレンジ色の口紅が欲しくて、近所のドラッグストアを覗いて買ってきました。どうして、オレンジ色なのかと言うと、先日のイベントで杉本彩さんがオレンジの口紅を塗ってらして、とっても素敵だったから。

杉本 彩さん出演 美容整骨のイベントに参加してきました。超キュート!底知れない美しさ!

オレンジってあんまり売っていなくて、色々見て、資生堂 マキアージュ トゥルールージュ OR380に。オレンジって少ないですね、購入したものも、あんまりオレンジって解らないです。

私、デパートのお化粧品売り場から、ドラッグ、オペークの様なオーガニックかつトレンドコスメのお店は定期的にウロウロしています。お化粧品が好きなんですね!?」と言われると、「いいえ!お仕事です。」とあまのじゃくになってしまうけれど・・。
__ 1

良く、ガールズトークでお化粧品の話題が出て、それについて惑わされる方も多いですよね・・。「お友達から言われて」といったお問い合せを沢山いただきます。お友達に責任は無いと思うんです。その時々の思い付き、たとえそれが数週間後に気持ちが変わっても、修正したりせず、放置でしょう・・。私の場合は一定期間試して、リサーチして納得する様にして、お客様にお伝えできる様に準備しています。

色物は、資生堂や、KOSE、花王・・何でも試します。(スキンケアは滅多に買いません。)サロン専売品では、到底できない品揃え、発色が揃っています。でもMTメタトロンや、フェースの色製品も常用しています。やっぱり、肌に優しく、それはそれで、素肌美を活かせるように考えられているからです。

また、前置き(うんちく)が長くなりましたが、最近お気に入りのリキッドアイブロウについて、これは昔からあったのか・・?最近見つけたんです。

眉毛(眉尻のみ)にアートメイクをしているんですが、1回しか行っていなくて、長さを書く必要があって・・ペンシルタイプよりずっとスーっとかけて、お気に入り。素顔にも書けます。今回ドラッグストアで探すと、KOSE エスプリークからも出ていて、旅行バッグ用に購入しました。眉毛はいつもパウダーアイブロウを使って、隙間を埋めています。(眉毛に2種使います。)

眉毛の長さが足りない方で、ペンシルだと消えてしまう・・固くて書き辛い方には、リキッドアイブロウおススメです♪

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報