何気ない日常 冨永雅代のブログ

お肌の根深いトラブル さ迷う前にご相談くださいね。

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2903

私ごとですが、、今日44歳の誕生日でした。

スタッフにお花をもらったり、沢山のお仕事繋がりの方からメッセージをいただいたり、嬉しい事が沢山ありました(*^▽^*)いつも思うのは、そんな気持ちにさせてもらえるのは、お仕事があるからなんだって・・。私のブログを読んで下さったり、ご相談下さったり、お化粧品をお買上げいただくお客様があってこそなんだなって実感しています。

24歳の時にOPENしたエステサロンを32歳でクローズして、しばらくのんびりお仕事していた時、寂しかったなぁ・・活気が無くて。時間ばっかりあって。

今はやる事だらけで、やりたいことの半分もできていないのですが、そのきっかけをいつもお客様からいただいていて、追われている感に楽しんでいる私がいます。とても嬉しいです(^^♪

今までも、これからも大きな事はできませんが、

お肌の事でお悩みのお客様のお役に立ちたい。どこに相談しても、納得できる答えが得られなかった方、何を試しても安心感が無く迷われている方にお一人様づつ アドバイスする事。私が最も大切にしている事、それだけは励んでいきたいなと考えています。

お肌のトラブルというのは根深い場合が多く、簡単にクリアになる事ばかりではありません、お客様は迷った挙句、飛び道具を探そうとされますが、そんなものは存在しないのです。だから私が100%解決します!というのでは無くて、抱えてらっしゃるモヤモヤについて道しるべを示して差し上げる事。アドバイスをお聞きになり納得なさって、落ち着いて取り組んでいかれたり、方向性を決めていただけたらと思っているんです。

長くこのお仕事をしている、身近な経験者として頼っていただけたら、お役に立てたら嬉しいです(^^♪

肉体的には、20代の頃とあまり変わっていない元気な私ですが、若いころは自分の事ばっかりでした。今のインターネットショップを始めた8年前も、とにかく余裕が無かった。 今は、業務の殆どはスタッフがやってくれます。 だから私でしか出来ない事で、人のお役に立てたら嬉しいなぁ という気持ちがいつもあります。

長くやっているとそんな穏やかな気持ちになれるんですね。皆様に感謝しています

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ