おすすめ商品 お客様の声 冨永雅代のブログ 新着情報

市販の化粧品とエステサロン専門品の違い。

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_2882

今日、いつもご愛顧いただいているお客様からメールで、ご相談を受けたんです。お化粧品は、もう至る所に溢れていて、次から次へと舞い込む売り込み、お肌に何が良いのか、コスパ、日々皆様気になられる事では無いでしょうか。。

------
お肌の力が無くなってしまっているのかな…FDエッセンスを常に使わなくなってしまったからなのかな…と諦め半分にぼんやり過ごしています。一般の化粧品とエステサロンのそれとでは、持って行き方が違うとお聞きしていましたが、どんなふうな違いなのだろうと知りたいです。
-------

FDエッセンスは美容成分100%の粒になりますので、市販品では有り得ない超マニアックな製品です。通常市販のお化粧水はお水に美容成分を0.1%配合でもびっくりする配合量と聞きます。人気のフラーレンも1%配合(パッケージにR.S.マークが入ります)美容液やクリームに入れるくらいでしょうか・・(またそれだけでは、肌に良く働く訳では無く、配合比率や、偶然の産物的な、研究開発がお化粧品には付きものな気がします)

FDエッセンスは、コラーゲン・アルギニン・ヒアルロン酸100%の美容成分そのままです。ローションに粒を溶かす事で、初めて使える状態になり、お肌への定着、浸透が比較になりません。またそれぞれの成分も最高品質のものを厳選しています。

もともと、エステのトリートメントの際に、お客様のお肌が変えられるように使っていた製品で、これを1粒溶かして導入するだけで、お肌が全然違った為に、お客様にもお分けする様になったのです。

デパートのお化粧品売り場も、とても楽しいけれど、セラピー技術を持つエステティシャンと、メイク技術が主体の美容部員さんとでは、職務が少し違います。メイクで全体を綺麗に魅せる必要があるのと、技術とお化粧品でお肌自体を変える必要がある事との違いです。

エステティックはお肌が見違えるほど綺麗になって、身体の疲れが取れて、リフレッシュできないと、駄目。お客様にその都度ご満足いただくために、技術はもちろん、お化粧品選びもエステティシャンの重要な仕事なんです。

エステティシャンが扱う製品はそういった事も含め、市販品とはお肌の変わる感が違うはずです。メイク製品はデパートで楽しみながらご購入されると良いと思いますし、私もそうしています。でもスキンケアだけは、お肌の事を1番に考えたエステティックサロン専門品がやっぱり良いなぁと、比較検討しながら思うのです。

ご質問いただいた、FDエッセンスは医療用低分子アテロコラーゲンを用い、夜塗って寝るだけで、ギュっと内側からハリ!『支えの無い弛み肌、毛穴の開きに』使って欲しいです。FDエッセンスの予約限定販売 こんなにお得にお求めいただけるのは今だけ!です。こんかい限定製造につき、無くなり次第終了します。こちらから>>>
WP_fd-sale

お化粧品が世の中に溢れていて、エステティックもレーザー治療も。綺麗になる為の道具は沢山あります。何か最適か、目的は?迷われた際はお気軽に私までご相談下さいね。

toiawase

 

 

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, お客様の声, 冨永雅代のブログ, 新着情報