冨永雅代のブログ 新着情報 紫外線対策

日焼止めは、少なすぎると紫外線を防御できません。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2915

日焼止めのご注文が増えています。ありがとうございます。使用方法について、ご案内不足でしたので、ブログで書きたいと思います。日焼止めは塗布したとしても、使用量が少ないと、クリームが紫外線エネルギーを吸収できず、皮膚にダメージを与えてしまいます。

ですので、お顔、全体で1cm ○は塗ってください。(お顔が大きめの方は、量を増やしてください。)お首まで塗られる場合は、更に1cm○は必要です。

MT

日焼止め量
自転車通勤の私は、手が焼けている事に、この画像で気づきました。。(>_<) ●日焼止めについての記事はこちらも ご参考に>>>
お化粧品も、ご使用中でも、使用量と使用方法にまで個性が表れる事で、本当のはたらきが得られない事があります。今一度ご確認の上、ご質問等はお気軽にお尋ね下さいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報, 紫外線対策