何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容 美容論

脚痩せエステ・・脚太りの原因は!?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1643

先週末、リフレクソロジー(脚のマッサージ)に行ってきました。ボディのマッサージとは別に、膝までと足裏を重点的に刺激してもらうものです。足の裏って、痛いんです・・。それだけ悪いものが溜まり、固く滞っているから痛みが生じるんです。 

昔「キャー痛い!!!」と流行した足つぼマッサージも最近ではあまり聞かなくなりましたね・・。 足の裏の反射区が、身体の各器官に毛細血管で繋がっているという事は、流行り廃りもない事実。足裏にはたくさんのつぼがあり、それを刺激する事で血流を良くしたり、身体の治癒力を高めるのは古来からの言い伝えで、足の裏は健康の下支え(そのまんま)でこれを集中的に刺激する事は、健康の為に必要といえます。

私的には、オイルを使用したリフレクソロジーが意味があると思うし、好きです。中国式は足裏だけに特化していたり、強すぎる痛みに美徳を求めていて、どうかなって思います。

そして、そういった事(日々のケア)をせずに「脚痩せのエステに行こうか、悩んでいる」とお聞きすると、もったいないな・・と思います。

ふくらはぎ、足首の浮腫み、脚太は、わざわざ、足ヤセエステに行かずとも、まずリフレクソロジーで浮腫みを取れば、一回りも二回りも細くなります。またリフレクソロジーの技術者はエステティシャンと違い、脚だけに特化して勉強している事で、まぁまぁ上手な人が多く、技術にムラが生じにくく安心です。

良くある着圧ソックスも、人の手によるマッサージには到底適いません。老廃物と水分が滞って浮腫み太くなってしまった脚は、強めの圧でしっかりマッサージし、流さないと細くはならないのです。(ソックスで一時的に締め付けることで細くしても、リンパに老廃物を流すような事には繋がらず、直ぐに戻ってしまうでしょうね。)

冷え、食生活、アルコール、疲れで、脚は直ぐ浮腫み太くなります。それを放置する事で、脚太りだけでなく身体の不調に繋がります。

脚はリフレクソロジーで細くなります。まず、1週間に数回通ってみて、それから考えて欲しいです。足痩せのエステに高額を払う事に私は反対です。

そして、毎日脚のマッサージをお風呂上がりにされる事をおススメ致します。
脚のマッサージ動画付 過去の美肌メソッドこちら>>>

もちろん、私は毎晩やっています。出張などで、出来ない時、脚はテキメンに浮腫みます。これを放置すると、脂肪が溜まり脚が重く、どんどん太くなるのだろうなと実感します。毎日する事で慣れてきますし、押すべき位置が把握できます。美肌と、全身の健康促進にも働きます。是非足のマッサージを習慣にしてくださいね(^^♪

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容, 美容論