何気ない日常 冨永雅代のブログ

Merry Christmasの言いわけ。

エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_4168

こんにちは!今日はクリスマス。朝起きて1番に、「あ~あ」と自己嫌悪になった私です。それは、今年企画したクリスマスBOX2015 をバッチリお届け出来なかった事です。。やっぱり当日に届いた方が御喜びいただけるに決まってる!と今朝気づきました。

準備不足&手薄感を感じました。せっかくお求めいただいたお客様申し訳ありません。

当店は、エステティックサロンさながらのアドバイスやサービスを心掛けておりますが、何かとままならない部分を感じていて、少人数での運営、業務をシンプルにするために、取扱い商品を減らしたり、今年はやってきたのですが、まだまだ&まだまだですね。。

私一人では到底できる業務では無く、スタッフも最大限頑張ってくれていて手前味噌ですが優秀。私は恵まれているなと日々感じています。が、皆家庭があって、残業や、休日出勤など到底できません。そんなウチサイズの運営『小さく 強く』を実現して、お客様に満足&お喜びいただく方法をと、今日もつくづく考えました。

私としては、自分の考えを商品に反映し、エステティック トミナガ化粧品を作ったので、今後はこの製品をご使用になるお客様のフォローとサービスに全力をかけて行きたいと考えています。

来年以降は、取扱商品を更に減らす予定です。つい、エステティシャン思考で、良い商品があると、お客様にご提案差し上げたいと考えるのですが、こういった事も今までの様にはいかなくなると思います。それは、本当に私がしなければいけないサービスに乱れが生じてしまうからです。

今後、必要な要素は、エステティック トミナガ化粧品に入れ込み最良な製品を作っていきます。またご相談をいただけましたら良いアドバイスやご提案は惜しみなくさせていただきたいです。

素敵なクリスマスを☆彡そして、皆様が満足できる素肌を手に入れられますよう、いつも願っております。
993886_974972335931012_5877460083819809073_n

年末は立て込んでおりまして、ご質問のお返事は少々お時間いただいておりますが、お気軽にどうぞ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ