何気ない日常 冨永雅代のブログ

コエンザイムQ10を飲み始めました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6013
強力な抗酸化の働きと言えば、コエンザイムQ10・・一時期ものすごく流行りましたよね。。そういえば、あんまり聞かなくなったような・・

たとえば、プチトマト・・時の経過とともにシワシワになってしぼんでいきます。。酸化ってこんな風に進行していくのだなぁ・・と古くなったお野菜を見ると思います。今のところ特に自覚症状はありませんが、今日からコエンザイムQ10を飲むことにしました。

身体の各種器官や、その細胞を動かす栄養素は、おおむね科学的に解明されていて、その部分に必要な栄養を補給することで、不具合が改善する事を身をもって感じています。

例えば、疲労回復と肌のハリのためにはアミノ酸、運動をし過ぎたり、エステの仕事で、肩関節に痛みが生じた時は、コンドロイチン、のどが痛くなりそうなときは、ビタミンA・・そんな感じで、身体の小さなサインを見逃さないようにして、すぐにケアをするように、日々やっていますので、体調を壊す事はまずなくて、次男を病院で出産したっきり、お医者様のお世話になった事はありません。

「見てて、色々大変そう。。」って言われる事がたまぁにありますが、ぜ~んぜん。健康管理がものすごく大好きで、エイジングケアに関わる事は一切苦になりません。

どこかが悪くなって、原因が分からない事ほどストレスは無いと思っていて、万が一病気になったとしても、十分やり尽くしてなった時は諦めもつくかなって、そんな感じです。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ