何気ない日常 冨永雅代のブログ

日焼け後の肥厚肌に。ローションパック!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4712
先日、美肌メソッドにて、化粧水の付け方。コットン?手?スキンケア効果が高いのは?を書きました。

今日も、エステにお越し下さったお客様に、お伝えしたのですが、紫外線を浴び、皮膚が肥厚してしまって(すぐそうなります。)毛穴の開きが気になる時は、ローションパックがとても良いです。

IB_S_CONTENT_DESCRIPTIONWRITER =
セレスアルファ―ローション ※大判プロ使用 コットンプレゼント!

角質を柔軟する働きを持ちながら、保水もします。

コットン2枚をローションで、ひたひたに湿らせ、薄くさいて、お顔に貼って、乾くまで放置するだけです。

日に焼けると、直ぐに角質が分厚くなって、ターンオーバーが鈍ります。そこからシミ・シワ・たるみ・くすみ・・などのトラブルが出てきますので、夏はこのお手入が大切です。紫外線を浴びて、赤みがある時は、まず冷やしましょう! 赤く無い時は直ぐになさっていただいて大丈夫です!

私も、時々やっていて、角質が柔らかくなって、透明感が出るので、この時期は最適だなぁと思っています!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ